« 早くも夏バテ?? | トップページ | 家電買い替え・買いまくりの夏・・ »

2009年7月23日 (木)

全英オープン

昨日は日食どころか、辺りが暗くなったのかどうかさえ気付かないうちに昼間の12時が過ぎてしまいましたが、雨の合間に少しでも観察したりして楽しまれた方、関東圏にもいらっしゃるんでしょうね~。

最近私の回りにあったニュース?といえば、先週末の全英オープンに、社内の女性1名が「石川遼くん応援ツアー」みたいなのに参加して行ってきた!とか。彼女と親しい人は、TVに映ったギャラリーの中に彼女のサンバイザーが確認できたという話題がありました~。

しかもそれを聞いた日に、会社のビルのエレベーターでたまたま乗り合わせた別の会社の人達も、そちらの社内で同じようなツアーに参加した人の話をしているのを聞いた・・。(^_^;
いったい今回、日本から何人くらい行ってるんでしょうねー。そういえば初日から2日目を同じ組で廻ったウッズが、日本人がいっぱい過ぎるのに違和感を感じたような発言までありましたね。;;そんなにいっぱい見に行ったのか・・・。

私は全英オープンは、毎年3日目と4日目をなんとなく見続けて、優勝者が決まるまで見届けるのが無意識の習慣になってたのですが、今年は遼くんフィーバーに煽られたのか(全然ファンとかではないけど)初日と2日目を見て、そこで何となくやめてしまいました。
毎年優勝まで凄いドラマがあって、結構面白いのにな。

全英はとにかくゴルフ場の風景が自然な感じがいいですね。もともとのブリテン島の原風景ぼくて。私はゴルフを全くしないのに、風景がいい感じなので全英はつい見てしまいます。

なんでゴルフをする気にならないかと言えば、グリーン上での神経の使い方や集中力が、ふだんの仕事での神経の使い方に似ている気がして、仕事の疲れが倍増しそうだからなんですが。。相当上手くなるまでは、ほとんど我慢ばっかりみたいだし。楽しいんですかね?あれって。あと休みの日に早起きしないとできないというのも私には不向きかも。。

|

« 早くも夏バテ?? | トップページ | 家電買い替え・買いまくりの夏・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/45715900

この記事へのトラックバック一覧です: 全英オープン:

» 全英オープン [ゴルフ]
[続きを読む]

受信: 2009年7月23日 (木) 10時46分

« 早くも夏バテ?? | トップページ | 家電買い替え・買いまくりの夏・・ »