« アウェーのウズベキスタン戦、勝利! | トップページ | 「ロング・グッドバイ」読みました。 »

2009年6月 7日 (日)

W杯出場国、続々決まる

09_0606_uzxjp03_2 本日未明に世界最速でW杯出場を決めた日本代表!その後本大会で勝ちあがれるかがこれからの課題ですが、何はともあれ土俵に立てたということで、よかったよかった。(写真は、試合終了後、ピッチで水分補給用のドリンクを掛けあって喜ぶ日本代表)

その後すぐ、日本と同じA組のオーストラリアも出場を決め、B組は韓国が出場権を得た、とのニュースが入ってきました。大混戦のB組は、2位以下に北朝鮮、サウジアラビア、イランが団子状態とか。残り一組は未決定です。

また欧州で一番乗りを決めたのがグループ内を6戦全勝で圧倒していたオランダ。去年のEUROでも力強く美しいサッカーで魅了されました。その割りにいっつも準々決勝あたりで姿を消してしまうのも恒例ですが、今度のW杯は少しでも上位に残っていい試合をみせてほしいです。

欧州では他にまだ決定した国はいないとはいえ、スペインも6戦全勝で時間の問題という感じ。昨夜はイングランド相手に0-2で勝利、全勝を守りました。しかし各組1位にならないと出場できない、イングランドも危ない、というものすごい厳しい戦いが続いているのを見ると、アジアは・・・・・・。なんだか悪くなっちゃいますね~。
南米はブラジルが首位に返り咲いて盛り上がりを見せてるそうです。うーん、来年の今ごろはW杯決勝戦ですね~~。

|

« アウェーのウズベキスタン戦、勝利! | トップページ | 「ロング・グッドバイ」読みました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/45265389

この記事へのトラックバック一覧です: W杯出場国、続々決まる:

« アウェーのウズベキスタン戦、勝利! | トップページ | 「ロング・グッドバイ」読みました。 »