« そういえば、最近読んだ本 | トップページ | W杯出場国、続々決まる »

2009年6月 7日 (日)

アウェーのウズベキスタン戦、勝利!

09_0606_uzxjp02_2 やっと久しぶりにリアルタイムで見れた日本代表戦、W杯最終予選のウズベキスタン戦。今日勝てばW杯出場決定という戦いでしたが、早い時間に岡崎が取った1点を守り抜いて完封0−1で勝利!

前半は今回も早い縦への動きが見られたものの、先制点を取ったあとウズベキスタンの猛攻に押され、ボール支配率は多分向こうに圧倒されていたような。だけどDFがしっかりしていたので、不思議と点を取られる感じはしませんでした。

しっかし不快な審判だったよね ~~。。いくらアウェーとはいえ、ウズベキスタン人の利害関係者??そこまで露骨にお金でももらったの???なんなの?あれは。。

ラスト10分、あまりに異常な判定が続いたので、どんなことがあっても絶対引き分けにもさせるな!!という怒りがこみあげてきました。相手に得点させず完封で終われて、サイコーです。

これで世界最速W杯出場決定。次戦横浜は凱旋試合ということになりました。なにはともあれ、万歳です。

※写真は、ゴール直後喜ぶ岡崎。代表戦で目下8戦7得点と、FWのニューヒーローに躍り出ましたね!
※なお、試合の審判はシリア人とか・・・。中東の笛って独特すぎ・・。そんな笛がまかり通ってるから、中東勢は身体的に日本より強靭でサッカーの歴史もあるのに、世界レベルに行けないのよ!!思い出すとまだ腹立たしい・・・。日本サッカー協会はAFCに審判の判定内容を訴えるとのことでした。

|

« そういえば、最近読んだ本 | トップページ | W杯出場国、続々決まる »

コメント

日本代表、やりましたね!!
アウェーの笛にも負けず、日本代表が勝ちきってくれたので、胸がすっとしました^^
カタール戦は凱旋試合ですね。
それはそれで、盛り上がりましょ~

投稿: izumi | 2009年6月 7日 (日) 12時30分

izumiさんはCSとTV朝日、両方チェックされたんですね~。代表サポの鑑です!
ほんとにゼロ封してくれて胸がすっとしましたね。^^
凱旋試合とはいえ、新横浜ではW杯本大会出場を祝してみんな盛り上がることでしょう!カタール戦、ここで躓いたりしてほしくないので快勝していただきましょうね~。

投稿: tomorin | 2009年6月 7日 (日) 18時00分

世界一早い!WC出場決定!決めたみたいですね。
(まぁ、色々、分けがありまして他人事のように。(苦笑))

まぁ、最低限のスタートラインに立っただけなんでなんで、
本大会で、世界一早い!予選敗退!
なんてことにはならないようにして貰いたいです。頼みますよ!岡ちゃん

まぁ、個人的には、残り1年かけて、
負けても魅力的なサッカーが出来るチームにして貰いたいです。

投稿: 神原ナヲヂ | 2009年6月 7日 (日) 21時27分

世界一早い!予選敗退!・・って、嫌ですね〜。
うーむ、たとえグループリーグを突破しなくても、確実にドイツの時より強く逞しくなって、簡単に相手に勝ち星を計算されないようなチームになっていてほしいですね!
正直、まずはれっきとした常連国になるのが第一歩な気がします。アジア選出国はずっと出てても勝ち試合数が0〜1、強豪国には平気で5点10点取られてしまうようなお客さん状態のチームばっかりです。もう少し手応えあるチームにならなきゃ。
・・そのための高い「目標、4位以内」ならば、応援もしたいです。

投稿: tomorin | 2009年6月 8日 (月) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/45259637

この記事へのトラックバック一覧です: アウェーのウズベキスタン戦、勝利!:

» 日本W杯出場決定!世界最速 [hime-blueサッカー日本代表観戦メモ]
日本 1−0 ウズベキスタン 祝!!日本代表ワールドカップ出場決定!! じりじりする苦しい試合でしたね〜 アウェーの笛も酷かったし、、、 終了間際の長谷部のレッド退場、岡田監督まで退席。 やっぱり予選って何が起こるかわからない。 続く守備の時間帯・・・ でも、日本代表はタフに勝ちきりました!! しかも、ワールドカップ出場決定を世界最速で決めました! 決勝点をあげた岡崎、やったね!! 大舞台で、大事なゴールをよくぞ決めてくれました! ああいう、頭で押し... [続きを読む]

受信: 2009年6月 7日 (日) 12時31分

« そういえば、最近読んだ本 | トップページ | W杯出場国、続々決まる »