« フィーゴがJリーグ志願!? | トップページ | 今日のキリン杯とCL決勝戦 »

2009年5月22日 (金)

インフルエンザ、コワイです

新型インフルエンザ、いきなり広まってますね〜。どうやらあまり強くなさそうとはいえ、一度罹ったら一週間は隔離だし、いまそんな訳にはいかないので、今週からは最寄り駅から会社のビルの入り口までマスクして通ってます。(それ以上は暑苦しくて堪えられない。。)

しかも関東で初の患者と二人目の患者って、多摩センターで下車して八王子方面に行った人と、川崎市宮前区の辺の人でしょ?京王線、小田急線多摩線、南武線、どれも小田急に合流するか隣接するし、混雑する通勤電車で罹患患者さんに乗り合わせたら、逃れようがないものねー。絶対うつる。いま乗降している駅も、東京駅と新宿駅っていう、成田空港の次に危なそうな、怪しい外来種の雑菌が多そうなエリアだし。。

成田で検査が始まった頃、母がプリーツ式の「マスク60枚(!)入り簡単パック」っていうのを買ってきてくれたのがホントにラッキー。次の日に「女性子供用・小さいサイズ」を買いに行ったらもう全て完売でした。いまやどこに行ってもマスクと手洗い用殺菌消毒液は完売ですね。今日も初めて行ったドラッグストアでなにげに聞いてみたけど、もちろんって感じで、ありませんでした。。

週明けの月曜日にやっと、始めの1本だった5月1日決算のレポートが校了するので、、、といっても昨日と次の火曜にも決算があるんですが、それは5月の怒涛の決算期の最後の分。やっとやっと終わりが見えて来たような〜〜!!\#>▽<#/←嬉しすぎ

あ、でも今年から5月29日に2本、新しい分が始まるので、6月第1週と第2週の決算まで一息つく暇がなくなったのかも・・。6月後半、ぱたっとすべてが終わっちゃうまで、インフルエンザには気をつけなければ〜。。

|

« フィーゴがJリーグ志願!? | トップページ | 今日のキリン杯とCL決勝戦 »

コメント

報道どうり、神戸は閑古鳥が飛んでます。(苦笑)
街中・観光地では、閑古鳥が飛んでますけど、
実話、報道されてるほど・・・。だったりするんですよね。

正直な話。過敏になりすぎなんですよね。

過敏になりすぎず、手洗い・うがいをしてたら、
自分的には、良いと思うんですけどね。(あくまで自分的。)
因みに、自分はマスクせずに歩き廻ってます。(笑)

どうせ、人間は確実に1回は死ぬんですから、
それで死んだら、その人の人生はそこまで。っと自分は思ってます。(笑)
(これも、あくまで自分的。)

投稿: 神原ナヲヂ | 2009年5月25日 (月) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/45096983

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ、コワイです:

« フィーゴがJリーグ志願!? | トップページ | 今日のキリン杯とCL決勝戦 »