« インフルエンザ、コワイです | トップページ | ムラカミ・ワールド »

2009年5月28日 (木)

今日のキリン杯とCL決勝戦

今日会社に大学の学部の幹事から電話がかかってきて、同期のY子が重病だとのこと、、。すぐに何かできるわけではないけど、詳細が分かったら連絡くれるようお願いしたり、入院先を聞いたりしてたら、、、。

いろんなことが頭から飛んでしまって、かえって予定より残業する結果になってしまいました。。そのうえ、うわの空になって約1名を怒らせたり。

そんなこんなで帰り道、歩きながらワンセグに見入っている会社員を見かけても、「私がワンセグ最後に見たのはこの前の代表戦だったな〜」なんてぼんやり思うだけでした。

まさにその時、日本対チリの代表戦(大阪・長居スタジアム)やってたのね!なんなの〜〜??わたし!もちろんワンセグ見れる携帯も持ってたのに。。

日中に今夜行われる欧州チャンピオンズリーグ決勝戦の話をしたら、それしか頭に残らなかったみたい・・。忙しいって危ない。。こちらはマンチェスターユナイテッド対バルセロナ。帰宅後忘れず録画予約しました〜。

日本対チリ戦は、4−0で日本が余裕の大勝したそうですね。元千葉、現浦和の阿部ちゃんと清水の岡崎、さらにオランダで開花してる本田もゴール。今日は憲剛がトップ下とか。守備力に定評があるというチリの守備が崩壊したっていうのも、日本のデキがよかったんでしょうか。。

録画さえ忘れてたのでいまさら試合は見れないけれど、CL決勝は期待します!あと週末はお見舞いに行かなければ。。

※な、な、なんと2ー0でバルサ勝利でした!!今夜絶対録画見ます!

|

« インフルエンザ、コワイです | トップページ | ムラカミ・ワールド »

コメント

岡田監督が、熱望して、熱望していた、本来のチリ代表とは、
少し?かなり?全然?違いましたがぁ・・・。
相手が、どれだけ本気だったかは別として、
まぁ、色々な選手を試せたので良かったのでは?では?

まぁ、個人的に思ってる事なんですが、
毎回、この時期のキリンCは各国のシーズン終わりで、
(国によって、Jみたいにシーズン中ですけど。)
観光気分で来てるチームが多い?ので、
大量得点で大勝した。って騒いでも・・・。って思ってるんですけどね。
(まぁ、ガチで来日してるチームもいるとは思いますけど。)

CLは、ちょっとビックリ!&ガッカリな結果でしたけど、
残念な事に、今年から12月に優勝チームを日本で見れないですよね。
そう考えながら見てると、何時もの年よりテンション高く見れませんでした。

投稿: 神原ナヲヂ | 2009年5月31日 (日) 03時21分

ナヲヂさん、今回もいっぱい書いてくれたのに、レスつけられずすみませんでした。。

下の記事のあと、フィーゴは引退決めちゃいましたね。(^_^;

キリン杯も、あくまでも親善試合だから、調子を整えたりチーム状態を上げたりするためのもので、真剣勝負と思って来る国はまずないと思います。日韓戦みたいな特定の国でないかぎり。。

そうは言っても負けるのはお互い嫌なので、その辺でどこまで勝負にこだわってくれるかどうか、ですよね。チリはあまり粘る気はなかったのかもね。勝つにはかなり真剣にしなくちゃいけなくなる、それは困ると思う程度に日本が強くなってたなら、充分いい感じじゃないかと、、。

このあとベルギー、ウズベキと連勝できて、だんだんチーム状態が上がって来たみたいでよかったです♪

投稿: tomorin | 2009年6月 7日 (日) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/45152038

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のキリン杯とCL決勝戦:

« インフルエンザ、コワイです | トップページ | ムラカミ・ワールド »