« CL準決勝やら、母の日やら。 | トップページ | インフルエンザ、コワイです »

2009年5月22日 (金)

フィーゴがJリーグ志願!?

先々週くらいから、10時過ぎに帰宅の毎日・・・。突然余力がなくなって、ブログの更新も怠っていました。

ところで今日のお昼休みに、またもデスクランチをしながらなんとなくネットでニュースをチェックしてたら、なんとなんと、こ~んな記事が!

フィーゴが日本などのリーグに来たがっているそうな!中国リーグにとられる前に、ぜひどこかオファーをしてあげてくださいっ!フィーゴ、そんなにファンではないけれど、あんな大スターが来てくれたらJリーグもちょっと華やかになるでしょう・・。

来期は俊輔のマリノス復帰も確実みたいだし・・。アメリカにいってしまうかも、だけど日本に来てくれたらやっぱりうれしいなー。

■フィーゴ「アメリカ、日本などのオファーを待っている」(5月22日11時45分配信 ISM
現地時間21日、元ポルトガル代表MFルイス・フィーゴ(36)が欧州以外での現役続行を考えていることがわかった。ロイター通信が報じている。

インテル(イタリア)の一員として、前週にリーグ4連覇を祝ったフィーゴだが、その後「ハイレベル」なサッカーから身を引きたいとの意思を発表。新天地については「今はまだ、欧州以外からのコンタクトを待っている。アメリカや日本などね」と中国『タイタンスポーツ』紙に語ったという。

フィーゴはまた、同紙に対し「CSL(中国スーパーリーグ)からリクルートのオファーが来たら喜んで受け止める」とも話したとのことで、中国でのキャリア続行にも興味を示しているようだ。なお、同じ中国の天津には、かつてローマ(イタリア)でプレーした元イタリア代表MFダミアーノ・トンマージが所属している。 (最終更新:5月22日11時45分)

|

« CL準決勝やら、母の日やら。 | トップページ | インフルエンザ、コワイです »

コメント

銭の亡者(バルサから、レアルに移籍した時に言われた。)の彼の事ですから、
最終的には、オイルマネーの国に行くんじゃないでしょうか?

集客目当ての客寄せパンダならアレですが、
今のフィーゴが、大活躍出来るほどJも甘くないです。
(まぁ、開幕当初のJだったらアレですけど。)
お金がある国に行って、サッカー人生の余生を楽しんでもらいたいです。(苦笑)

俊輔は、帰って来るのは嬉しいですが、
海外で活躍する日本人がいなくなるのは残念ですけどね。

前回のパフュームのコメント返しです。
元々、ゲーム世代なんでテクノが好きなんですよね。
(まぁ、演歌~クラッシックや昔の歌謡曲やら、なんでも聴きますけど。)
元々は、彼女達のプロデューサー中田ヤスタカさんが好きなのが始まりなんですが、
YMOもなしえなかった記録を更新したりなんかもしてますし、
曲に似合わず、苦節8年のアイドルなんてのも魅力なんでしょうかね?
まぁ、興味ない人にはアレな話ですけど。

投稿: 神原ナヲヂ | 2009年5月25日 (月) 01時23分

ナヲヂさん、超遅くなりました〜。m(__)m

いま最新の「そういえば、最近読んだ本」が3本もアップされているのが象徴的ですが(間もなくちゃんと処理しますが〜。)、PCがすんごく不安定で、、。携帯からアップする以外の操作に難があるので、コメントも付けられない日々でした。さっきもここにPCから書き込もうとしたら、コメント欄のような枠の中には文字が入力できなくて。iPhoneもそこだけ似ていて、入力用の枠がある所には文字入力がなぜか変な反応して、書いたものが登録のとき一気に消えたりしょっちゅうするんです。この間もここに書いたのにアップできず。。

今日まとめて3つも書いていただいたので、ついに使わないことにしていた普通の携帯からウェブアクセスで入って、書くことにしました。iPhoneとダブルで定額パケットの上限まで使いたくないから自分に禁止していたけど、結局普通の携帯が1番安定してるんで。。

というわけでフィーゴですが。

私もフィーゴの現状って、セリエA最近見てないからわからないけど、優雅に引退する方を選ばないで、リーグにこだわらずに選手生活を続けたいというのが、すごーく意外に思いました。そんなにプロとしてサッカーしていたいんだな、って。。

さっさとかっこつけられるうちに引退したい、プライドが高いタイプかと思っていので。もちろんJで大活躍かはちょっとわかりませんが。。日本のチームはスピードを活かさないといけないわけだから、引退選手に大活躍されてたら困るし。ど〜なんでしょうね。

でも中国リーグで見ることになるなら、どうせなら日本に来てほしいなー。

投稿: tomorin | 2009年5月31日 (日) 04時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/45094499

この記事へのトラックバック一覧です: フィーゴがJリーグ志願!?:

« CL準決勝やら、母の日やら。 | トップページ | インフルエンザ、コワイです »