« ブルゴーニュ メゾン・ジョゼフ・ドルーアン | トップページ | 等々力公園入り口はフロンターレ祭りでした »

2009年4月27日 (月)

週末のJ1

週末試合は見そびれたけど、J1の順位が・・凄いことになってきましたね。って、もちろんどこのチームに注目するかによるんですが。

【4月26日現在の順位表】
01.浦和
02.新潟
03.鹿島
04.名古屋
05.山形
06.G大阪
07.神戸
08.広島
09.川崎F
10.大宮
11.京都
12.清水
13.東京
14.磐田
15.横浜
16.千葉
17.柏
18.大分

「ついに浦和が1位」ってことが話題になってたようですが、それはともかく、横浜マリノスついに磐田にも抜かれ、15位に!!しかも毎試合、結構接戦なのに価値切れないパターンが続いているようなのに、これは、、!ちなみに磐田を持ち出したのは、長期低落中のかつての名門同士として、個人的に「あそこより上位にいたい」ライバル視してるからで、なにかヤユしてるわけではありません。念のため。。

近年の上位常連組の中では、G大阪がもう一歩、川崎が今年はどうした、っていう以外、比較的順調みたいですね〜。うらやまぴぃ〜。あとやはり新潟が今年は凄い。でも山形・広島の昇格組の活躍も目立ってますね。そういえばG大阪までは赤色系のチームばっかり。今年は赤がラッキーカラー?!

とはいえまだまだ開幕2ヶ月弱。連勝がちょっと続けばいくらでもひっくり返す可能性は大なので、下位にいるチームこそがんばっていただきたいです。

|

« ブルゴーニュ メゾン・ジョゼフ・ドルーアン | トップページ | 等々力公園入り口はフロンターレ祭りでした »

コメント

>G大阪がもう一歩、川崎が今年はどうした、っていう以外、みたいですね〜。
まぁ、川崎は、こんなもんでしょうですけどぉ。(おぉ(苦笑))
G大阪は、怪我人が多いと言うのもありますが、この順位なのは、
ただ単に現状の実力がG大阪にないだけで、この順位は以外でもなんでもありません。
(昨日のゲーム後に遠藤もインタビューで言ってました。)

ACLに参加してるから順位が悪いのは言い訳にしかすぎませんしね。
強いチームは、どんな時でも、勝たないといけないんです。
(現に鹿島・名古屋は、G大阪より順位が上ですかね。)
去年のCWC後の天皇杯のハードスケジュールでも勝ち上がって、
今年のACL出場権を掴んだんですから、やれば出来るんです。
っと、G大阪サポ的には思っとります。はい。

>長期低落中のかつての名門同士
以前にも書きましたが、この2チームは、名門の名に胡坐をかきすぎです。
まぁ、磐田は、カンフル剤が入って変わるかなぁ?っと思いますが、
もう1つのチームは・・・。あえて何も言いません。(苦笑)

投稿: 神原ナヲヂ | 2009年4月27日 (月) 16時17分

さっそく川崎、今日見に行ってきました。^^
後半は動きもゴールへの形もよくてなかなか楽しかったです。

ナヲヂさんもガンバ見に行かれましたか?
長年のサポには物足りない現状なんですね。でもガンバや鹿島クラスのチームには毎年ACLに出てほしいですから、ここはがんばってもらわないと、ですね。

一方の最下位争いチームは・・・!
しかも今年こそ遂に降格必至と思われた磐田が、たった一人活きのいいFWが来ただけでメキメキ連勝とは!このままだとマリノス真剣にやばいです。俊輔取るどころの騒ぎじゃありません。俊輔には来期もスコットランドで活躍してもらった方がいいかも。。

投稿: tomorin | 2009年4月30日 (木) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/44809430

この記事へのトラックバック一覧です: 週末のJ1:

« ブルゴーニュ メゾン・ジョゼフ・ドルーアン | トップページ | 等々力公園入り口はフロンターレ祭りでした »