« 英会話・ぜったい音読 | トップページ | 新しいクラス、新しいテキストで »

2009年3月 8日 (日)

Jリーグ開幕

昨日3月7日(土)、いよいよ今期のJリーグが開幕しましたが、私は雨の金曜に友達と二子玉川のイタリアンで食べた後、先週ずーっと続いていた頭痛がひどくなり、ついに風邪をひいて寝込んでました。。

なのでサッカーは、スパサカとニュース、ネットの情報のみ。ですが、私が応援してたチームはほとんど負けか引き分けだったみたいでした。

横浜Fマリノスは寿人、柏木らの猛攻にDF崩壊の4失点で広島に惨敗。。千葉とG大阪はどちらを応援するか微妙な対戦でしたが、3−0でガンバ圧勝。第2期関根監督の川崎に先制され、1点取り返したもののドローで発進。

そのほか今期も敵なしの予感・オリベイラ鹿島は不安の残る元王者の浦和に2−0の勝利でしたね~。磐田のJ初昇格組・山形に6失点ていうのも衝撃的でした。あ、ピクシー2年目の名古屋大分に3−2で辛くも勝利。

今期のJがど~なることかまったく不明ですが、例年どおり最終節まで優勝と降格が決まらないと予想(?とさえ言えないけど・・)してみます。とりあえず佐藤寿人は代表に復活しそうでしょうか?
岡ちゃんの後任候補、南米より欧州系監督が個人的には希望ですが、オリベイラ監督でもいいかもね~、と思う今日この頃でした。。

|

« 英会話・ぜったい音読 | トップページ | 新しいクラス、新しいテキストで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/44281751

この記事へのトラックバック一覧です: Jリーグ開幕:

« 英会話・ぜったい音読 | トップページ | 新しいクラス、新しいテキストで »