« レスポ、届いたけど・・・ | トップページ | オフィス開き »

2009年3月15日 (日)

今週末のつれづれ。。引越し間近!

Este_danro  今日の午後、とあるサークルの数人でうちに集まって小さい会を持ったのですが、金曜にいただいた義理チョコ返しのお菓子とか食べあって、会社の刺々しい人間関係(!)とは大違いの和やかなひと時でした。(⌒_⌒)v

一人は一児のハハで、4歳の女の子を連れてきたんですが、しっかりしたキレイな顔立ちのコで、ちょー可愛かった。木下ユッキーナがもっと顔立ち整ったような感じで。まだ4つなのに早くもかっこいい女になりそうな予感。。

でもよく知らない私たちに話し掛けられると、顔を真っ赤にしておかーさんの背中に顔を押し付けて照れていたのが4歳の子らしかったけど、、。カワイイですよねー。小さい子って。ぶじに素直に大きく育ってほしい・・。
(※写真はもちろん我が家じゃなくて、むかーし行ったとあるエステの待合室です。暖炉と金色の灰掻きがあまりにもがお洒落なので撮った1枚ですが、冬らしいので使ってみました~)

               cafe            cafe             cafe

その後最近やたらと足がつるので、1年振りくらいに「元祖英国式リフレクソロジー」の足裏マッサージのお店に行ったら、1時間(正解には50分)ではほぐれないくらいカチカチに固くなってしまっていて、延長してやってもらいました。数ヶ月前から自分でふくらはぎとかを、マッサージオイルでマッサージするようになったので、むくみなんてあまりないと思っていたのに。自分ではとりきれない凝りとかが蓄積されていたみたいです。久しぶりに受けたプロの施術は自分でするよりかなり強烈でした。。

             music              music            music

なんとなくまったりした一日。ヴァイオリンの練習はサボったけどCDで音楽鑑賞しちゃったし。

でも明日からの仕事がまた、いやなんだけど、、。仕事より職場が、、。

             bag              bag            bag

とはいうものの、今週いっぱいで今の場所にはお別れ。22日(月)からは新しいオフィスです。先週PCのアプリケーションのチェックで、まだ内装が完成してない新オフィスに入ったところ、新建材の匂いも香り高くて、シックハウス症候群を気にしている人が何人もいました。先週あんな調子じゃ(まだほとんど「工事中」)、引越してもしばらくは目に見えない埃が相当舞ったままだと思うし、花粉症じゃなくてもマスクは必需品かも。

そういえば先週すでに、キャビネの荷造りでかなり肉体労働したのですが、今週末にはデスクの片付けが必須!肉体労働はさらに続きそうです。。

|

« レスポ、届いたけど・・・ | トップページ | オフィス開き »

コメント

以前のホカロンの話題に続き、
自分、肩こりや足マッサージなんかに行ったことありません。

まったくもって、人生この方、ハリとかコリとか経験した事ありません。
えぇ、お気楽に生きてるからでしょうかねぇ?
それとも?神経図太いからでしょうかねぇ?(笑)
美容院などで、軽くされるマッサージなんかも、
ただただ、くすぐったいだけだったりします。(苦笑)

下のメイド・イン・ジャパン(以下、MIJ)のケトルにも1こと、
ケトルだけに水を差す訳ではありませんが、
MIJ=安全は、少々、考えが安易ですよ。
最近のMIJは・・・。(自粛)だったりしますからねぇ・・・。

そういえば、blog少し変わりましたね。
少し、見やすくなりましたよ。

投稿: 神原ナヲヂ | 2009年3月16日 (月) 03時04分

ナヲヂさん、まずは見やすくなったと言っていただき、ありがとうございました。ニフティの出来合いのデザインなんですが、私は文章がダラダラ長いので、3段組から2段組に変えてみました〜。

マッサージは人それぞれ、かなり感じ方が違うみたいなので、それはそれで全然フツーじゃないですか?きっと。知り合いの中にもナヲヂさんと同じタイプの方いますし。肩凝り酷いけど足裏は全然効かない・感じないって人もいますし。

私は足裏がまさにツボみたいです。肩とかされる場合、ロミロミのようなオイルをつけて優し〜く撫でられるマッサージはいいけど、指圧のように強く押されるのは痛いだけで快適にはならず全然だめなんです。イロイロですよ〜。試されたらはまるのがひょっとしてあるかも、ですよ。

MIJ?これも確かにイロイロですよね。でも今回著名日本メーカーの、よく調べたらMIC(C=チャイナ)などと比べて、無名の企業のMIJの製品がホントにしっかり作られていたのに感激して書いた次第です。。

食品の安全問題以外にも、例えばウナギの陸揚げ地なんて日本より台湾産の方が気候・成長段階的にみて美味しいとかって聞きますし、何でも日本産が安全で美味しいかっていうともちろんかなり迷信化してるとは思いますけどね〜。

投稿: tomorin | 2009年3月17日 (火) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/44360096

この記事へのトラックバック一覧です: 今週末のつれづれ。。引越し間近!:

« レスポ、届いたけど・・・ | トップページ | オフィス開き »