« 東京マラソン | トップページ | 無事投稿~ »

2009年3月24日 (火)

テストメール

iPhoneでPCのメールアドレスで読み書き、送信ができると分かったので、iPhone経由のPCアドレスでブログに投稿できるかテストのため書いてます。

いまは七時半過ぎの小田急線の電車の中。いままでなら電車に乗る時間だけど、20分早い便に乗っているのです。昨日の初日、新宿駅でなぜか下り線に飛び乗ってしまい、中野まで行ってしまいました・・・。(T_T)

それでも千代田線でこれまで通りに通勤し大手町から丸々10分歩いて出社する組(これが結構いるのです。今の定期が切れるまでは続けるみたい。)より絶対短時間出社と確信してたけど、中央線ホームから八重洲北口をさらに北に行った「日本橋口」までは7分はかかりました、、。日本橋口からオフィスビルまでは3分しないけど、ビルの入り口からオフィスフロアまでみると結局大手町から歩いてくる人とほぼ同じ。。歩行距離はやや少ないと思われるけど。東京駅構内が真っ直ぐ歩き難いだけで。

結局20分前の急行に乗るしかなくなったのでした。朝の20分はキツいわー。まあ世間一般より特別早い時間でないのは分かってますが。でも社内にはチャリ圏内や30分以内の人が多くて、「遠いね~」なんて言われるとやけに大変なことをしている気分になってしまうのでした。)近道最短コースを見つけるまで仕方ないですね。そういう最短コースに頼るようになるのもまた危険だけど。。

と言う感じでもうすぐ新宿駅。今日こそ下り線に乗り間違えずに行かなきゃ。ではひとまずこれで!

|

« 東京マラソン | トップページ | 無事投稿~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/44450643

この記事へのトラックバック一覧です: テストメール:

« 東京マラソン | トップページ | 無事投稿~ »