« 横浜国際スタジアムです | トップページ | 代表マフラー »

2009年2月11日 (水)

寒さが身にしみるスコアレスドロー

10時、ようやくスタジアムから最寄りの小机駅にたどり着きました・・・。

2月の夜のスタジアムはあまりにも寒い。ましてやゴールなしのスコアレスドローでは、だんだん気持ちも静かになってきちゃうし・・・。

もらった代表ホカロン(※)で寒さで痺れる指先を温めつつ、ゴールに迫りつつかくも決め切れない不運と玉ちゃん(FW)を歎き、時々いただく友達の(持ってきてくれたマホービンの)お茶の熱さが最高に嬉しくて冷えかけた心をも暖めてくれました。。私も今度こそ小さい魔法瓶買って、観戦のとき持ってこよう。。

今日はいろんな不運があったけど、全体に試合を支配してたのは日本でしたよね?今日のオーストラリアは勝てないオーストラリアじゃなかったと思うのに、ここで勝っておかなくてどうするのかという印象でした。

あの高さでセットプレーが全然効かなかったけど、そこをなんとかしなくちゃ、、。

といってもTVで見ると印象は違うかも、ですが。ゴール裏からの観戦は見慣れてないので縦の距離感が不明だし。TV観戦の方にはどういう試合だったでしょうか?

※代表ホカロン=サッカー日本代表の図柄の袋入り『貼らないホカロン』。入場時に無料でいただきました~。

|

« 横浜国際スタジアムです | トップページ | 代表マフラー »

コメント

お疲れさまでした!
テレビでも同じ印象だったと思いますよ。
右サイドは何度も突破して良かったですし。
ただクロスの段階で精度とオーストラリアDFの体の入れ方(大きさ?)が得点を阻みましたね。
勝って欲しかった、勝ちたかった試合でした。

寒かったことと思います。温かくしてゆっくり休んでください。
テレビを通してでも現地サポーターの皆さんのすごい声援がビシバシ伝わってきました。
お疲れさまでした。

投稿: JOO | 2009年2月11日 (水) 23時55分

JOOさん、そうですか〜。クロスの精度は、ゴル裏からの角度での試合を見慣れていない私としてはよく分からなかったのですが、そこがイマイチチだと決まらないですよね。たしかに俊輔も遠藤もFKが全然だったし、みんな何かズレてたんですね。

応援は、さすがに6万5千人もいると久々凄かったですね!帰りの混雑も凄かったけど。。私の周りもコアなファンの方ばっかりで応援聞いてるだけでも楽しかったです〜。^^

投稿: tomorin | 2009年2月12日 (木) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/44031214

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さが身にしみるスコアレスドロー:

» オーストラリア戦0−0@横国 [hime-blueサッカー日本代表観戦メモ]
日本 0−0 オーストラリア オーストラリア相手に簡単にいくわけ無いってわかってはいたよ。 フィンランド戦のようにはいかなくって、1点が勝敗を決めるって思っていた。 けど、今日は勝てそうな気がした。 日本が支配できたし、チャンスがあったし! 何て言ったってホームだし! だから、残念・・・ 日本の内容も、悪くはなかったと思うんだけどな〜 日本もオーストラリアも、守備がすばらしかったから、どちらもゴールできなかったと感じました。 この話題(と写真)は、また続く・... [続きを読む]

受信: 2009年2月12日 (木) 23時08分

« 横浜国際スタジアムです | トップページ | 代表マフラー »