« オシム氏帰国 | トップページ | マイアミ土産・自分編(2) »

2009年1月 9日 (金)

マイアミ土産・自分編(1)

今週は会社が始まったらいきなり残業の嵐で、旅行の話を更新するのもままならない1週間でした~。もうすでに1週間以上経ってしまったけど、ポツポツ旅行のことまた書いてみます。

まずは自分へのお土産編。

090103_omiyage_2  今回自分的に一番予想外で衝撃だったのは、バッグを2個も買ってしまったことでした。しかもコーチのショルダーバッグがなんと9,000円!!(ここんとこ、TV通販風に読んでください。)またリモワの海外旅行向け1週間用サイズのスーツケースが2万円台!!あ~あ、この不況下なのに、もう一年分買い物したかも・・・。

友達の家の近くのアウトレット・モール「ソーグラス・ミルズ」に連れて行ってもらったら、クリスマス後の年間最大の大バーゲンセールシーズン真っ最中で、すごいことになっていたんです~。
20081229_sawgrass_1 「ソーグラス・ミルズ」(Sawgrass Mills Outlet Mall)は全米第2位の規模を誇る巨大アウトレットモールで、マイアミ郊外のフォート・ローダーデール市にあります。写真はそのごく一部。写ってる光景全部モールの内部です。

090103_price_tagコーチのバッグは、1年くらい前日本で5万円くらいで売っていたスウェードのチョコレート色のホーボーバッグ(クロワッサン型のバッグ。一番目の写真)なんですが、、、。

そもそものアウトレット価格が$278と3万円切っているお買い得価格なのに、$199.99って赤字で書いてある!これは・・・予定なかったけど買ってしまおう!と思わず買ったら、これもまだクリスマス前のセール価格か何かで、ここからさらに「50%オフ」。実際は$99.99でした。。こんなことなら手に入れるとは考えたこともなかった日本で15万円くらいするゴールドのパッチワーク柄の大型ハンドバッグも、怖くて近寄らなかったけど、もしかしたら2万円以下だったのかも・・・。貧乏性だから、もっと考えればもっとお得な目にあったのかもしれないです。でも、もう充分なくらいです・・・。

スーツケースは、自分が持っているのがリモワの4日間用の小ぶりのものだったので、「もしお土産が増えたらアメリカはスーツケースが日本よりかなり安いから、大きいのを買って帰ったら?」と言われていて、自分でもそのつもりだったのです。でも100ドルくらいで適当に買おうかと思っていたのに、リモワの4輪、1週間用くらいの海外旅行に最適サイズのものがアウトレット・ショップの大バーゲンでなんと2万円台だったのを見て、もう思わずそれに決めてしまいました。日本にはない白の『サルサ』で(一番目の写真)、汚れやすそうで迷ったんですが、もうひとつのセール品のグレーではほしいサイズがなかったし・・・。

アメリカには私が持ってるブルーがなくて茶色と白が売ってました。定番色の黒と赤はセール対象外でした(アメリカでも輸入品なので、定価だとあまり安くなかった。)結局白を買って帰ってきて、当然こすりヨゴレが思いっきり付いていたけど、洗剤で拭いたらほとんど気にならないくらいキレイになったので、汚れの方はわたし的には大丈夫でした。

問題は・・・内側に張ってある布に、破れがあったこと・・・・!スーツケースの角のところで布を折り曲げて作った襞(ひだ)の内側が切れていて、絶対お店の人は隠して売ってたと思う!

荷物を固定させるバンドがその切れ目の中に入っていたから。でも出発の前の晩にバンドを使うまで全然気づかなくて。翌朝は4時半に家を出て6時のフライトだから買い替えに行く余裕はまったくなかったし。大ショック!

帰国してリモワの総代理店「林五」に電話して聞いてみたら、並行輸入ではなく海外で購入したものなら修理してくれるそうですが、布の張替えは手作業なので2万円くらいかかっちゃうんだって。ビリビリになって我慢できなくなるまではそのまま使う方がお得ですよって話でした・・・・。ま、こうなったらセロハンテープ張って使うしかないですね~。これは安物買いの銭失いでした。

写真のもうひとつは、この間日本に上陸したばかりの「アバクロ」こと「アバクロンビー&フィッチ」のパジャマ(上は作ってなくて下だけ売ってるの)。アバクロはファッショナブルなユニクロ風のお店でかわいい下着なんかがアメリカ土産に人気だったので、私もTシャツとパジャマを買ってみました~。パジャマは下だけっていう発想、確かに上はTシャツをとっかえひっかえした方が自然だものね。ウェストはリボンでとっても可愛かったのが$19。愛用してしまいそうです~♪

|

« オシム氏帰国 | トップページ | マイアミ土産・自分編(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マイアミ土産・自分編(1):

« オシム氏帰国 | トップページ | マイアミ土産・自分編(2) »