« お正月飾りを片付ける | トップページ | ハドソン川不時着事故のこと »

2009年1月13日 (火)

写真プリンター戴いてしまいました!

Photo_2 この三連休はブログに熱心にアップしていたほかは、何を隠そう、本当に引きこもりのように家から一歩も外へ出ず、バイオリンのレッスン(授業)もサボってダラダラと過ごしてしまいました。。

変な時差ボケに起因する寝不足がやっと直ったら、どーっと疲労が押し寄せたみたいです。。あぁ眠い一週間だった・・。

そして今日、いえもう昨日だけど、大昔あややが宣伝してたエプソンのカラリオE300、キューブ型のPC使わなくても写真プリントができるプリンターを、思いがけず突然にいただいてしまって、旅行の写真、プリントしまくっていました~。いや、本当にびっくり&感激です・・!

私はいままで自分で写真プリントしようと思ってなかったので、PCのプリンターも文章がきれいにプリントできる方に主眼を置いたタイプなんです。

去年のプーケット旅行でうっかりDTP屋さんに「全コマプリント」注文してしまい、何千円も取られたので、写真プリント専用の安いのを買った方が結局得かな〜といまさらながら思いまして、今回の旅行の写真はご近所の母の友達Kさんに数枚プリントさせてもらって様子をみようと思ったのですが、、。
なぜKさんにかというと、カラリオのそれを持ってるからいつでも使ってって言ってくれていたので。

・・そしたらいきなり、「新しい引き伸ばしも出来る機種を買ったから、あげる」って、持ってきて下さって、、、!!

ええ~~?!いいの??!

なんでも初孫がこの間生まれたので買い直されたとのことです。ナルホド。・・でもそのお母さんであるお嬢さんが使いたいって言うかも、と思うので、しばらくお借りする気持ちで使わせていただこうかと思っているんですが。。

そのうえ印画紙用の紙100枚までなぜか付けてくれて。えーー。。もうL版のサイズのは使う気ないってことですか??・・でも引きこもってたので買いに行かなくてすんで、実はすごーく嬉しいですーー

そんなわけで、昨日はずーっとダラダラプリントして過ごしてました。。

使われた事がある方も多いと思いますが、いま使ってみた仕上がりは、やや黒と青がかぶる感じの色調になるみたいなので、夜や室内の人物の顔色や、透明度が高い海の色は暗くなってしまうみたい。(機械の個体差によるものかも。)でもそれ以外はもう完璧これで充分です!大満足!!特にガーデンなんか最高キレイ!!

やはり写真屋さんに出したいというのは、せいぜい10枚くらいですね。思い出はデジタルより紙焼きで残したいので、なんだかんだ100枚くらい刷りまくってしまいました~。

|

« お正月飾りを片付ける | トップページ | ハドソン川不時着事故のこと »

コメント

写真専用プリンターなんですね。
そうそう、私も旅行とか結婚式の写真を紙プリントに出すのですが、軽く4~5千円取られてびっくりですよね。

でもフォト紙も結構高いので、100枚もらえたのは大ラッキーでしたね!

投稿: izumi | 2009年1月18日 (日) 16時20分

izumiさん、お得意のPCや画像処理の知識が買われてるのか、まめだからか、よくお仲間のイベントで映像担当されてるみたいですね!

本当に高いですよね〜、紙焼きを依頼すると、、。でも確かにフォト紙自体2千円近くしたりしますね、、。

ラッキーではあったのですが、さすがに悪いので紙は買ってお返したんです。。しかも実は暗い色調がなんとかならないか聞いてるうちに、いま出てるのはみんな色調整ができるけど戴いたのは古いタイプでできないことが判明して、、。写真プリントできるプリンターがあってもいいよね〜、なんて、ついお正月セールに釣られて最新版カラリオmeを自分で買い直してしまいました。。。

多分年一回のボーナスが今月だったので、自分に甘くなってしまったんだと思います〜。。

トータルでみるとちっとも得してなくなったけど、結構写真プリント楽しいので、これからの楽しみに、まっ、いいかなっと・・。(←ちょっと自分をごまかしてるけど、、。)

投稿: tomorin | 2009年1月19日 (月) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/43724678

この記事へのトラックバック一覧です: 写真プリンター戴いてしまいました!:

« お正月飾りを片付ける | トップページ | ハドソン川不時着事故のこと »