« 鹿島連覇、ジェフ残留!! | トップページ | 戻ってきた代表人気? »

2008年12月 7日 (日)

夜空のスマイル☆

世界中のニュースや話題を紹介するサイト「らばQ」で、夜空に浮かぶ「笑顔」の写真が紹介されているのを見つけました(「夜空に現れた「笑顔」を見て世界中の人々が一言」)。なんだかなごめるので紹介しま~す。

Smiley←これこれ。わかる?金星と木星の大接近に、月がうまく組み合わさってできたものらしいです。サイトの記事は先週の12月2日のもので、いまも夜空で見えているそう。もちろん日本でも見れるようです。

空のどの辺なんでしょうね~。いまベランダから南の空を見てみたんですが、「コンタクトレンズをしないと分らない」ことが判明しただけでした・・・。(私はかなりの近視なので裸眼ではムリ。そして今は夜中なので眼鏡で見たら、眼鏡の度数が弱すぎてはっきり見えませんでした・・・。)明日は夜バイオリンのレッスンなので、帰り道に見てみたい。。月が新月になってしまってなければいいけど。

|

« 鹿島連覇、ジェフ残留!! | トップページ | 戻ってきた代表人気? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/43342384

この記事へのトラックバック一覧です: 夜空のスマイル☆:

« 鹿島連覇、ジェフ残留!! | トップページ | 戻ってきた代表人気? »