« タマタカ「カフェ・ジュヴォー・プロヴァンス」でリストラ談義 | トップページ | もうすぐクラブ・ワールドカップ »

2008年12月10日 (水)

のだめの映画化決まる

20081209_tvnodame_3 久しぶりの、のだめ話です。。今日のニュースですが、実写版「のだめカンタービレ」の制作が決まったそうな。それも2本も!・・公開は2010年お正月とのことですが、ここに添付した写真を見ても、主演の二人ともどんどん成長し変わっているので、そんな先では連ドラ版とはだいぶイメージが変わってきてしまうかもしれない気がするんですが・・。(玉木さんは激やせしてから枯れてきた感じだし、樹里ちゃんはラスフレの余韻がありますよね~。)また内容は巴里編のように書かれていますが、あの外人とのジョイントを映画ではどうするつもりなのか、気になりますね~。映画ではまさかベッキーとウェンツ瑛士じゃないですよね・・?・・続報を待ちましょう・・。

■実写映画『のだめカンタービレ』製作決定!2010年2本連続公開
オリコン [12/10 10:00]
玉木宏と上野樹里の主演で放送された連続ドラマ(2006年10月期)、スペシャルドラマ(2008年1月4日、5日)ともに高視聴率を記録していた『のだめカンタービレ』が、実写映画化されることが9日(火)わかった。主演はテレビドラマ版と同じく玉木と上野。2010年正月と春に2本連続で公開される予定。

現在、フジテレビ系ノイタミナにて放送中のアニメ『のだめカンタービレ巴里編』は、4日(木)放送の第9話で視聴率6.6%(関東地区)と、『墓場鬼太郎』を抑えノイタミナ歴代1位の視聴率を獲得。大人気の原作もクライマックスを迎えるなか、ついに実写映画化が決定した。映画版では、異国の地で悩みながら夢を叶えるために奮闘するのだめたちの姿を2本にわけて描く。また、『のだめカンタービレ巴里編』に続くテレビアニメ版の続編の制作も決定した。こちらは2009年秋にノイタミナほかで放送予定。

クラシック音楽の世界を舞台にした『のだめカンタービレ』は、これまでにテレビアニメ化、実写ドラマ化のほか、クラシックコンサートなど関連イベントが開催され盛況を博し、発売されたCDセールスも好調。のだめブームを巻き起こしていた。今年1月に放送された2夜連続のスペシャルドラマは、4日の放送が18.9%、5日の放送が21.0%と高視聴率を記録している。

|

« タマタカ「カフェ・ジュヴォー・プロヴァンス」でリストラ談義 | トップページ | もうすぐクラブ・ワールドカップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/43379542

この記事へのトラックバック一覧です: のだめの映画化決まる:

» 上野樹里 [あやの出来事]
のだめの映画化決まる もしますが・・。■実写映画『のだめカンタービレ』製作決定... [続きを読む]

受信: 2008年12月11日 (木) 12時43分

» youtube のだめ [ずっと想っていてほしい]
内閣支持21%読売新聞1区の小沢鋭仁衆院議員(民主)は「支持率急落は次期衆院選に追い風どころか、『だめ押しのだめ押し』だ。選挙はやらない、臨時国会に第2次補正予算案は出さない、漢字は読めないでは、内閣支持率が落ちるのは当たり前だ」と批判した。赤池誠章衆院....... [続きを読む]

受信: 2008年12月11日 (木) 12時54分

» 上野樹里 [ただしの日記]
上野樹里《功夫小子》裡客串賣壽司 開眼新聞上野樹里自從以《交響情人夢》「野田妹」... [続きを読む]

受信: 2008年12月12日 (金) 02時16分

« タマタカ「カフェ・ジュヴォー・プロヴァンス」でリストラ談義 | トップページ | もうすぐクラブ・ワールドカップ »