« のだめの映画化決まる | トップページ | オシム前監督がアドバイザー退任 »

2008年12月10日 (水)

もうすぐクラブ・ワールドカップ

Clubworldcup2もう一つ。なんといってもいよいよ明日・11日(木)から、「TOYOTAプリゼンツ・FIFAクラブ・ワールドカップ2008」が始まりますね!


Clubworldcup_2・・・といっても、私はチケット買ってもいない。。何年か前、あまりの忙しさにACミランの決勝をドタキャンして以来、怖くて買えていないのですが・・・。そして今年も残念ながら、この結論は正しかったと思われる悲しい状況・・。

でも土曜日の昼間、日テレで特番をやっていたのをながら見して、やっぱり面白そう!と期待感が高まってきたので、せめてTV観戦は楽しむ予定です~。

その特番の話なんですが、時間がなくて2カットだけだけど(しかも携帯で・・)、いちおう画面を撮ったのでおすそ分けにアップしてみます。

一つはもちろん、このゲームの告知画面。おそらくは決勝戦の舞台、横浜国際スタジアムをバックにしてるかと。

もう一つは、出場チームのうちマンチェスター・ユナイテッドを特集していた時間に1コマだけ撮れたクリスティアーノ・ロナウドのインタビュー場面。。こんな真面目な返答をしていたのを撮ったのは、たまたまです。マンU特集の時間帯は、実質ほとんどCロナ特集だったような気が。彼は今年はバロンドールを筆頭に最優秀選手賞関係を軒並み受賞してるし、そのうえこれはサッカー番組というより宣伝番組だったから、そうなるのもある意味当然かも・・・。(もちろんマンUの歴史だって紹介してたけど)

他のチームの時間ももちろんあって、ガンバも中南米代表もちゃんと取り上げていたようですが、私は用があってマンUの時間帯しか見れなかったので、Cロナの生い立ちがどうのこうの、という話しか聞けなかったんです。なので、大半はどうもCロナ・ファンクラブ番組のようだった印象ではあるんですが~~。。

その中で特に印象に残っていること。それは、チームの仲間のCロナ評かな・・?誰かによると、「彼はファッションボーイと呼ばれている」とか。またルーニーによると「彼の契約には、ロッカールームに鏡を置くことっていう条件を入れてると思うよ。自分の姿をよく見れるようにね。」とか。・・なんとなく、イメージ通りといえばイメージ通りでした、、、。

ま、気を取り直して。クラブワールドカップ、楽しみましょう!

|

« のだめの映画化決まる | トップページ | オシム前監督がアドバイザー退任 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/43379923

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐクラブ・ワールドカップ:

« のだめの映画化決まる | トップページ | オシム前監督がアドバイザー退任 »