« FIFA年間最終ランキング | トップページ | 14日、ボキューズの店に食べに行った話 »

2008年12月18日 (木)

ガンバすごいね!

20081218vsuc_4 クラブW杯準決勝、マンチェスター・ユナイテッド対ガンバ大阪戦、家にたどり着いたのがちょうど0−2から山崎がゴールを決めたところからだったんですが、、。

その30秒後にルーニーに決められて1−3になり、すぐまた1−4、1−5になったのを見た時は「あ~、どーなることやら、、ボロボロにされてしまうのでは。。」という悪夢が一瞬よぎりましたが、そこからガンバ、最後まで攻撃の手を休めず・・。

20081219vsu_2 なんとガンバ、1−5から追加2得点!しかも夢とも冗談とも思われていた遠藤のコロコロPKがマンU相手に本当に実現!!(いつものコロコロよりはスピードあったけど、、、。)

もちろんマンUの攻撃陣の力はやはり圧倒的で、得点結果は3−5。5点取られて大敗は大敗なんですが、マンU相手にあんなにがんばるとは思わなかったよね~。すごい、ガンバ!

去年のACミラン対レッズとは、正直雲泥の差の面白さでした。ガンバお疲れさま。いい試合、ありがとうございます!

|

« FIFA年間最終ランキング | トップページ | 14日、ボキューズの店に食べに行った話 »

コメント

面白い試合でしたね!!
そうそう、遠藤のコロコロPK(ちょっと勢いあったけど)が、マンU相手に決まったのは嬉しかったです。
キーパーめちゃめちゃ悔しがってましたね。

ガンバががんばったからこそ本気のマンUが見れたし、最後まで面白い試合でした。
日曜また行ってきます~

投稿: izumi | 2008年12月20日 (土) 08時11分

山崎のGOAL後の3分間だけですが、
マンチェスターUtd.を超本気モードに突入させました。
(流石に、その3分間は、全然、ダメでしたけどね。(苦笑))

色々な意味で、記憶にも記録にも残る試合でした。
アジアにも、こんなサッカーが出来るチームがあるんだと、
世界中に魅せつけれた。っと勝手に思いながらも、その一方で、
まだまだ、世界には及ばないなぁ・・・。思っています。(笑)

でも、3位決定戦では、ぜひ!勝利して結果を残してもらいたいです。

投稿: 神原ナヲヂ | 2008年12月21日 (日) 02時32分

izumiさん、お返事めちゃめちゃ遅くなってしまって、ほんとにほんとにすみません〜〜!!m(__)m

いやーマンUvsガンバ戦、いま思い出してもサッカーがまた好きになる楽しい試合でしたね!izumiさんもblogに書かれてるとおり、決勝戦より面白かったかも、、。

でもやっぱりクラブ世界1がかかった試合、生で見れてうらやましいです!^−^
3年後には日本に戻ってきてほしいですね〜!

投稿: tomorin | 2008年12月24日 (水) 02時32分

ナヲヂさんも、せっかく書いて下さったのにお返事めちゃめちゃ遅くなって、ほんとにすみませんでした〜〜!!m(__)m

ガンバ、このあと今度は負けない戦いぶりで3位ゲットの上、ファーガソ監督に遠藤を認めさせましたよね!ガンバサポじゃないのに、私まで喜びの涙・・・。自分たちらしさを最後まで発揮してのこの結果というところがまた嬉しいですねー。

まあマンUの選手たちの「個の力」のレベルには改めて驚きでしたが。。

ともあれガンバ、これで次回ACLに参加できなかったらやっぱりおかしいので、天皇杯では勝って下さい〜。

投稿: tomorin | 2008年12月24日 (水) 02時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/43459089

この記事へのトラックバック一覧です: ガンバすごいね!:

» ガンバ対マンチェスターユナイテッド [ごったでざったなどぶろぐ]
うおっ、ボビー・チャールトンではないか! キャノンシュート、不屈の精神、いかなる時もフェアプレー、当然ながら現役をリアルで見ていないものの、まさに伝説の選手だ。 この人とアストン、サドラー、そしてブライアン・キッドにあのベスト、ジョージ・ベストがチャンピオ...... [続きを読む]

受信: 2008年12月18日 (木) 22時30分

» ガンバvsマンU、楽しかった!! [hime-blueサッカー日本代表観戦メモ]
ガンバ大阪 3−5 マンチェスターU 楽しかったです!!最高の時間でした。 前半ロスタイムにCロナウドのゴールに「こ、この時間で決めるか〜」とだいぶ満足したのですが、その後、よもやこんに盛り上がるゲームになるとは! ロナウドは素敵でした。 でかくて、上手くて、しかもカッコイイ! 試合が最高に面白くなったのは、後半。 ルーニー途中交替で入った時、その歓声を打ち消すかのようなガンバが入った直後に、ガンバ山崎のゴール! このゴールがルーニーに火をつけたし、マンUを本気にさ... [続きを読む]

受信: 2008年12月19日 (金) 07時25分

» ガンバ大阪の冒険 〜VsマンチェスターUtd.〜 [Half Time]
待ちに待った、夢の90分間は、 CWC・G大阪・マンチェスターUtd.にとって、 記憶にも記録にも残る試合になった。 準決勝史上初のヨーロッパチャンピオンから得点した。G大阪 今季ワーストタイの3失点を浴びた。マンチェスターUtd. 量チーム合計シュート数41本と、 量チーム合計得点8点はCWC史上最多。 言葉では言い表せない悔しさがある一方で、 負けたにも関わらず、なにか達成感が入り混じった、 何とも言葉に出来ないこの独特の感覚。は面白い。 G大阪の時間帯もあったが... [続きを読む]

受信: 2008年12月20日 (土) 00時45分

» やはり欧州王者の牙城も崩れず!! 【サッカー クラブW杯】 [不定期更新のスポーツニュース]
サッカーのクラブ世界一を決めるFIFAクラブワールドカップ ジャパン2008の準決勝G大阪×マンチェスターUが18日、横浜国際総合競技場で行われ、欧州王者マンチェスターU(イングランド)が、アジア王者のG大阪を5-3で下し決勝進出を果たした。 勝ったマン..... [続きを読む]

受信: 2008年12月20日 (土) 15時39分

» クラブW杯準決勝 まさに打ち合い!ガンバ、マンUから3点奪取! [しっとう?岩田亜矢那]
Jの攻撃的チームのガンバ大阪が 世界の超攻撃的チームのマンUに どれだけ通用するか? 玉砕上等!! しかし、サッカーを観ていて、これだけ興奮したの いったいいつ以来だろう?! 本当に夢のような90分だった。 負けて悔しいけど、一片の悔いさえ無い試合だったと思う。 山崎が欧州王者から初めての歴史的ゴール! 遠藤が世界を相手にコロコロPK!(若干強かった気もするが) そして、ファンデルサールにゴールを蹴って悔しがらせた 橋本のマンU相手の3点目ゴール! 胸のマーク以外、何の憂いもないマンUを 慌てさ... [続きを読む]

受信: 2008年12月20日 (土) 22時46分

» G大 衝撃の大健闘!? [Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)]
CWC マンUvsG大 いやぁ 予想だにしない結果でしたねぇ 前半のセットプレーでの淡白な2失点がもし無ければ、3-3ですからね! もっとも3-1となって後の立て続けにルーニ-が2ゴールしたときは、これは5分に1点ペースくらい獲り続けんじゃないかという予感もしましたが、ファンデルサールのプライドを撃り砕く遠藤のコロコロPKも観られましたし、流れの中から2ゴール奪えたことは、一生の思い出でしょう(笑) 前半はヘディングによる2ゴールは奪われたものの、内容は素晴らしかったと思います。 後半ダレ... [続きを読む]

受信: 2008年12月21日 (日) 22時27分

« FIFA年間最終ランキング | トップページ | 14日、ボキューズの店に食べに行った話 »