« ミシュランと冬の楽しみ | トップページ | ボジョレー・バーティ♪ »

2008年11月20日 (木)

もうすぐ日本対カタール戦

もう1時、、。いまからこそ、ワールドカップ・アジア最終予選の日本対カタール戦が始まるのに、今日はもう限界。。もう寝なきゃ。。

さっきまでフラフラになるまで働いてしまったのです〜。帰りは、物や柱にぶつからないでコーナーを曲がることができないよ〜な状態に、、。

スタメンが発表されていますね。それだけ最後にチェック。

GK 川口
DF 内田、闘莉王、寺田、長友
MF 長谷部、遠藤、中村俊、田中達、大久保
FW 玉田

・・・って、一見玉田のワントップ風だけど、田中達也と大久保がMF登録なんて、純粋なMFがたったの3人しかいないじゃないすか。どうなんですかね〜。。あぁふあーん!

起きたら朝いちで勝利の結果を(勝利しててもらわないと・・!)チェックします!!

※朝いちチェックいたしました〜。0‐3でアウェーで完封勝利!内容はわからないけど、とりあえずよかったよかった。(⌒_⌒)
・・でもそうすると岡ちゃんは、引き続き安泰(?)なのね。。

|

« ミシュランと冬の楽しみ | トップページ | ボジョレー・バーティ♪ »

コメント

私もとても不安だったんですが、良い感じにMF登録のFW陣が前線からかきまわしていて意外によかったです!
3-0は快勝ですね。

岡田監督は完全に続投ですね~~ま、勝ててれば文句はないのですが。

投稿: izumi | 2008年11月21日 (金) 07時29分

元々、大久保は、国見高・C大阪の初期の頃は、
MF登録の選手(今季、神戸でもMFで使われてる時もありますしね。)でしたしね。
彼のプレースタイル的にもMFの方が良いと思います。

個人的には、誰がFW・MF・DFだろうが、誰が点数を獲ろうが、
システムが、4-4-2・4-5-1・3-4-3だろうが関係ないんです。
サッカーの質が問題なんです。引退前に中田(英)も言ってように。
今回の試合内容は評価出来ますが、
世界(WC)で三番を目指す岡田サッカーの進化が問われますね。
(世界(WC)で三番を目指す岡田サッカーが未だに意味不明。)

投稿: 神原☆ナヲヂ | 2008年11月23日 (日) 02時54分

izumiさん、リアルタイムで観戦されたんですよね!流石です~!あれからちょっと立て込んでいて(?)まだ試合の前半しか見れていないのですが、かなりいい感じの試合だったみたいですねー。俊輔も「オシムさんの言ってたことが形になってきた」とかって・・。
とりあえず見ていて楽しめる試合をして勝ってくれたことが嬉しいです。
来週のチケット販売、せっかくの横浜だし、私もゲットがんばります!!

投稿: tomorin | 2008年11月24日 (月) 21時41分

ナヲヂさん、コメントありがとうございす。
大久保は古巣のポジションだったんですか。よく知らずすみません。いい試合をしてくれたということがとりあえず嬉しく、よかったと思います・・・。

その世界3位を目指すっていうの、初めてお聞きしたような気が。どういうんでしょうね~。10年後か20年後、長期的目標みたいに聞こえるんですけど・・・。

投稿: tomorin | 2008年11月24日 (月) 21時44分

>世界(WC)で三番を目指すサッカー。
岡田監督が就任会見で言い放った言葉です。(正確ではないですけど。)

>10年後か20年後、長期的目標みたいに聞こえるんですけど・・・。
就任会見で、自信が発言されたので、今回のWCっと言う事だと思います。
自分は、コレを聞いて岡田サッカーを支持するのは辞めました。(笑)

投稿: 神原☆ナヲヂ | 2008年11月25日 (火) 02時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/43168729

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ日本対カタール戦:

« ミシュランと冬の楽しみ | トップページ | ボジョレー・バーティ♪ »