« 雨のお通夜の出来事 | トップページ | J1とクッキーの結果・・ »

2008年11月30日 (日)

代表予約やこのごろのモロモロ

11月29日(土)10時から、2月のW杯予選日本対オーストラリアのファミマ先行予約(電話)があると聞いて電話してみたけど、繋がった時には「受け付け枚数は完売しました」でした~。でもせっかく会場が横浜スタジアムなんだから、これは取りたい!と久々に思う・・。12月7日(日)の一般発売に再トライしたいと思います。

だけどそれ以外の事といえば、、、。自分の仕事が忙しい上に、少しづつ退職する人も増えてきて、私の部署も再び不穏な空気・・。同僚の行動にも回りが巻き込まれて大変なことになってしまったり、なんだか気持ちが落ち着かない日々が続く。そのせいで例の韓流ドラマも全然見れてない2週間でした。。がっかり。でも映画とかドラマって、気分がそわそわ落ち着かないと全然集中できないですね~。

今日は出かける直前まで準備してオーブンにセットしたクッキー、いまごろ完成して、もうすっかり冷えてるよね・・。でもどうなったか、それが今日、唯一の(?)楽しみ!

初めて作る「無印良品」のクリスマス・クッキーセットを使ったんですが、ちゃんとお菓子用砂糖が指定量入っていたのに気がつかず、普通のお砂糖使ってしまったり、けっこう失敗してる可能性ありだけど。

あと、クッキーのツリー型や人型に付ける細かい飾り(人型の服のボタンやツリーの飾りに使うお砂糖の粒)を作ってる時間もなくて、プレーンなまま焼いて出てきたから、綺麗バージョンは次回、と思っているんですけど~~。ま、食べられればすべてよしとします!!^^

|

« 雨のお通夜の出来事 | トップページ | J1とクッキーの結果・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/43276734

この記事へのトラックバック一覧です: 代表予約やこのごろのモロモロ:

« 雨のお通夜の出来事 | トップページ | J1とクッキーの結果・・ »