« もう?!驚きの早さ・年賀状準備 | トップページ | 今週のあれこれ »

2008年11月13日 (木)

ガンバ、アジアチャンピオンに!

Jpt20081112g おお~。アウェーの地でも圧倒的な攻撃力で、無失点の勝利!アジア・チャンピオンズリーグ決勝戦第2戦にも危なげなく快勝して、ガンバ大阪がアジア・クラブチームの頂点に立ちましたね!ダイジェストしか見れなかったけど、気持ちいい勝ち方をしてたみたいですね!2年連続でJリーグのクラブがアジアの盟主にというのも、とっても嬉しい。これで12月はマンUと対戦かぁ・・・。

ガンバサポーターの皆さん、ほんとにおめでとうございます!!

■<サッカー>ガ大阪、アジアCL初制覇…アデレードに連勝し 毎日新聞 [11/12 20:07]

サッカーのアジアクラブ王者を決めるアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は12日、アデレード(オーストラリア)のハインドマーシュ・スタジアムでホームアンドアウェー方式の決勝第2戦が行われ、ガ大阪が2-0でアデレードに勝ち、第1戦と合わせて合計5-0で初優勝を果たした。

ガ大阪は試合開始早々、ルーカスが先制ゴールを決め、前半15分すぎには再びルーカスが2点目のゴールを決めた。後半も得点を許さず、そのまま零封勝ちした。

Jリーグ勢の優勝は昨年の浦和に続き、2回目。ガ大阪は12月に日本で開催されるトヨタ・クラブワールドカップ(W杯)にアジア代表として出場する。

Jリーグの優勝チームに与えられる予定だった開催国枠は、「クラブW杯への出場は1協会1クラブ」という原則に基づき、アデレードに回った。
ガ大阪は、クラブW杯でアデレードとオセアニア代表のワイタケレ(ニュージーランド)の勝者と12月14日に愛知・豊田スタジアムで対戦する。 (引用、以上。)

|

« もう?!驚きの早さ・年賀状準備 | トップページ | 今週のあれこれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/43096877

この記事へのトラックバック一覧です: ガンバ、アジアチャンピオンに!:

« もう?!驚きの早さ・年賀状準備 | トップページ | 今週のあれこれ »