« 久しぶりにアクセス解析=2008年10月 | トップページ | 二ノ宮さん、無事ご出産 »

2008年11月 2日 (日)

ブログ通信簿(^_^;

とある・・というかブログ「foot days」さまの所で発見した「ブログ通信簿」というのを、わたしもちょっとやってみました。あちこちで話題だったそうですが、私はいまごろ知りまして・・。

これはgooのサービス(?)で、自分のブログのURLを入力すると一瞬にして採点されて出てくるの。過去10件の内容、投稿頻度などから自動的に算定するようになっているそうです。だから書いている話題によって、毎回結果が変わる可能性、大。・・というわけで、最近10件分のここの結果をさっそく見てみると・・・・。

Tushinbo_img
性別は男性で28歳!(?_?)マメな図書委員タイプだそうです~! coldsweats01


ちなみに「通信簿の見方」によると・・・

●ブログ性別とブログ年齢
  ブログに書かれた内容や言葉遣いなどから自動的に推定。実際は20代でも、40代がよく話題にする内容を書いていると40代と判定されます。また言葉遣いが女性っぽいと女性となります。
・・・28になったのは、のだめのせい?男子になったのは、サッカーのせい~??(^^;;

●主張度
  主張度は、ブログにどれだけ自分の意見や感情などを書き込んだかによって決まります。「5」が最も主張が強いそう。
●気楽度
  気楽度は、ブログの中にある、ポジティブな表現とネガティブな表現との比率によって決まります。
●マメ度
  ブログの更新頻度によって判定。11月1日の夜中(10月31日付)から夕方にかけて、たまたま3件出したためでしょう。「4」をゲットできました。^^
●影響度
  あなたのブログがどの程度引用されたかを統計処理して算出されます。最高は「5」。

・・・引用なんて、ありえないと思いますが、たまたまな「マメ度」以外はすべて「3」で、フツーという評価をいただいた・・・のかな??映画監督はけっこうです・・。

まだやったことのないブロガーの方は、こちらですのでぜひどうぞ!
    downwardleft
「ブログ通信簿」

|

« 久しぶりにアクセス解析=2008年10月 | トップページ | 二ノ宮さん、無事ご出産 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/42987810

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ通信簿(^_^;:

« 久しぶりにアクセス解析=2008年10月 | トップページ | 二ノ宮さん、無事ご出産 »