« 代表予約やこのごろのモロモロ | トップページ | リストラ騒ぎ »

2008年11月30日 (日)

J1とクッキーの結果・・

Photo 前の話の続きですが、帰宅してみたら、私が焼いていったクッキーは裏側がやや焦げ気味でちょっと風味が悪化してました、、。そのうえ残った生地を母も試しに焼いてみていて、それは完全に黒焦げでした~。(T_T)

理由は先日買い替えたばっかりの電子レンジの自動「クッキー焼き」機能を信じて初めて使ってみたこと!レシピに指定してあったのよりかなり火力が強かったみたい・・。その証拠に、まだ残っていた生地の破片を練り直して、うす~いのを5枚型抜きし、こんどは自動ではなく指定どおりの時間と温度でやってみたら、生地は薄かったのに初めて美味しくできたのでした。。

でも今日は無塩バターがなくてお菓子用マーガリンってのを使ったので、やはり味はいま一歩かも。こんどはバターを使って飾りもつけて、作り直してみようと思います~。(写真は今日使ったクリスマス・クッキーの素材セット。ほんとはこんな風に可愛くできるはずが・・。)

ところで、というか、J1はいよいよ来週最終節というところまで来ましたね!今年も例年どおり、優勝も降格も最終節にならないと決まらない混戦レース。今週で横浜マリノスは安全圏に無事逃れたのですが、ジェフ千葉が自動降格圏内で、来週ヴェルディを上回れるか?!という危機的状況。なので来日中(多分)のオシム元監督にも、心臓にやっぱり良くないのでは、、と要らない心配をしてみたり。

鹿島が首位だけど名古屋も踏み留まりましたよね~。川崎はちょっと優勝は厳しいようですが・・。これはやっぱり来週が楽しみ!個人的にはがんばれピクシー名古屋!かも。。

◆J1第33節の順位◆

1.鹿島(33/60/25)
2.名古屋(33/58/13)
3.川崎(33/57/21)
4.大分(33/55/9)
5.FC東京(33/55/6)
6.浦和(33/53/13)
7.清水(33/52/6)
8.G大阪(33/50/-2)
9.神戸(33/47/3)
10.横浜FM(33/45/6)
11.柏(33/43/1)
11.京都(33/41/-7)
13.大宮(33/40/-10)
14.新潟(33/39/-15)
15.磐田(33/37/-7)
16.東京V(33/37/-10)
17.千葉(33/35/-19)
18.札幌(33/18/-33)

|

« 代表予約やこのごろのモロモロ | トップページ | リストラ騒ぎ »

コメント

J1も、次が最終戦ですね。G大阪は優勝争いに関係ないですがぁ・・・。
そんななか個人的には、そんなに強いと思わない。(問題発言?)
鹿島・川崎が優勝するくらいなら、名古屋に優勝してもらいたいですね。

でも、名古屋と対戦する大分にACL出て貰いたいので、
気分的には、複雑だったりします。
(まぁ、G大阪が優勝しないなら何処でもいいです。(苦笑))

残留争いは、千葉には残って頂いて、磐田に落ちて貰いたいです。


前回のコメント返しのコメントが放置プレーされてるので、
こっちに、もう一回書いときます。
(自分Mじゃないでぇ。(苦笑))

>世界(WC)で三番を目指すサッカー。
岡田監督が就任会見で言い放った言葉です。(正確ではないですけど。)

>10年後か20年後、長期的目標みたいに聞こえるんですけど・・・。
就任会見で、自信が発言されたので、今回のWCっと言う事だと思います。
自分は、コレを聞いて岡田サッカーを支持するのは辞めました。(笑)

投稿: 神原ナヲヂ | 2008年12月 1日 (月) 18時08分

あ、あれっ?!ナヲヂさん、まずレス無しの件、す、すみません〜。
なんだかナヲヂさんのレスがちょうどいいオチになって一件落着したような気分でいたんです〜。いわばナヲヂさんの最後のメールがアンカーっていう感じの納まりのよさを感じて。。ほんとですよ!

えー、岡ちゃん、、は、なのであれで終えさせていただいて、優勝と降格!・・私もナヲヂさんとおおかた同意見ですね〜。いえ決して真似してるのではなくて。。鹿島は監督が割と好きだけど、選手はそんなに、なので、いまのところ名古屋かな。黄金期の磐田のパス回しは大好きだったけど、いまは千葉の方が、、いえ、磐田より東京に戻ってもらえないか、なんて、、。あ〜、それぞれのファンの方々が見たら怒り心頭ですよねー。すみません!
大人しく来週の結果を待つことにします。。

投稿: tomorin | 2008年12月 1日 (月) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/43280880

この記事へのトラックバック一覧です: J1とクッキーの結果・・:

« 代表予約やこのごろのモロモロ | トップページ | リストラ騒ぎ »