« Month-end Party | トップページ | 久しぶりにアクセス解析=2008年10月 »

2008年11月 1日 (土)

衝撃のマラドーナ、ほか~。

今日はナビスコカップ決勝戦。今回はあまり個人的に関心がなかった2チームの対戦なので見てないんですが、ナビスコはいつもさわやかな秋晴れで開催されて、気持ちがいい試合になるのが好きなんです。シャムスカ監督の大分が優勝とか。おめでとうございます!この間来日してすぐまたJリーグを観戦しまくってるオシム元監督も見に訪れたとか・・。

最近もサッカーのニュースで色々興味深いことが続いてますね。ベッカムのミラン移籍正式発表はちょっとだけ書きましたが、なんといっても「あの」マラドーナがアルゼンチン代表の監督に就任!ていうのがショーゲキの大ニュースですよね~。

マラドーナに関しては現役時代をリアルタイムでは知らないので私に発言する権利はあまりない思うのですが、それにしてもその後のあまりにもでたらめな行動を見聞きするに、自分自身を普通にコントロールすることもまったくできないあの人が、代表監督・・・・。それはムリなのでは、、、としか思えません~。本国でも決まる前は2位人気だったのに、ほんとに決定されるや73%が反対しているとのこと。薬物依存症の過去さえあって麻薬不法所持の逮捕歴があるため日本には入国できないため、当分アルゼンチン代表との親善試合は不可能か、という説も出ていたようですが、川渕元キャプテンが「びっくりするなぁ」といいつつも、代表監督を入国させないということになると国の問題になるので、その場合は外務省に超法規的措置を求めると発言してたので、その辺は大丈夫かもですね。

またベッカムはクラブ間の調整もついたようで、昨日ミランから正式に期間限定移籍が発表されました。でもミラノには当然のように単身赴任になられるご様子。そもそも彼のアメリカ行きは、奥さんのキャリアのため自分のキャリアを犠牲にしたような選択としか思えなかったので、今回の移籍決断はサッカー選手としてはとてもいいことだと思うのですが、やっぱりビクトリアさんはついて行く気がないのね・・・・・。

ビクトリアさんはハリウッドでの映画撮影を理由にしているそうですが、演技派女優でもない彼女が美しさや魅力のピークを過ぎた今になってハリウッドの映画界で大成功するはずもないと客観的には思われるのに・・。アメリカでのファッションブランドの経営も上手くいっていないというし。そんなにアメリカが気に入ってるのかしらね~。もちろんミランに移籍と言っても3月までの短期間だし、そもそもミランはベッカムが入れるフォーメーションを敷いていないと聞くのであまりピッチで活躍する余地はないのかもしれませんが。それでもせっかく一時代を劃したサッカー界の大スターなんだから、噂どおりこのままミランに完全移籍して現役時代を終えればいいのに、と思ったりしています。噂では短期契約なのにミラノに新居を買ったとも。でもその家はいかがわしい繁華街から徒歩5分なので、早くも遊ぶ気満々とかゴシップ紙(The Sun)に書かれてしまったらしいけど。。

あと、そろそろ各種の賞が決まる季節。今週はFIFAの年間最優秀選手候補も発表され、クリスチャン・ロナウドやメッシら23人がノミネートされてますね。C・ロナはバロンドール最有力候補でもあるし、27日には国際プロサッカー選手協会連盟が選ぶ2007-08年の最優秀選手にも選ばれてます(こっちは候補でなく決定ですね)。2008年はやはりC・ロナの年だったらしい・・。ただ本人希望のレアルマドリー移籍の話は、夏の移籍シーズンのときよっぽどマンUが酷い提示をしたらしく、最近になってレアルの会長さんが「もう彼のマドリー移籍は永遠にない」とか言ったというので、すべてハッピーでもないんでしょうが。。

|

« Month-end Party | トップページ | 久しぶりにアクセス解析=2008年10月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/42974660

この記事へのトラックバック一覧です: 衝撃のマラドーナ、ほか~。:

» ベッカムのミラン移籍が正式発表 [Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)]
ミッドウィークにリバプールがクラウチチーム相手に勝利したり、スパーズは残り5分くらいで4-4のドローに持ち込んだり、ハルシティーはチェルシーに歯が立たなかったりとプレミアはいろいろあったようです。 セリエAはインテルがフィオとドローで、あんなにシーズン序盤 上から目線で優越感に浸っていた(?)ミランに気がつけば順位で抜かれてしまってるという 情けない状況です。 そんなこんなで今日の話題はこれでしょうか ベッカム ミラン移籍発表 正式に発表されました。 期限付の移籍期間は1/7から3... [続きを読む]

受信: 2008年11月 2日 (日) 23時52分

« Month-end Party | トップページ | 久しぶりにアクセス解析=2008年10月 »