« 衝撃のマラドーナ、ほか~。 | トップページ | ブログ通信簿(^_^; »

2008年11月 1日 (土)

久しぶりにアクセス解析=2008年10月

久しぶりに、というかほぼ1年ぶり2回目なのですが、1ヵ月間のアクセス解析を集計してみました。^^
最近はワード検索で来てくれる方より別ルートが多いみたいなんですが、ここでは「検索ワード/フレーズ」でどのワードで訪問してくれたのか集計してみました。上位5位は、(1)のだめカンタービレ(2)上野樹里(3)「レスポ マトリョーシカ」、(4)「マトリョーシカグッズ」(5)「のだめ 最新」。初めて「折りたたみ自転車」が、上位5位から転落しました!やったやった

のだめが多いのはこの数ヵ月ずっとで相変わらずですが、最近「レスポ」と「マトリョーシカ」が増えてるな~と思っていたら、両方とも上位に食い込んでたのね~。それもレスポのマトリョーシカ柄“ナターシャ”を調べて来られた方が3位に。それについてはほんのちょっとしか書いてないんですけどね~。すみません・・。マトリョーシカグッズはいまでもなんとなくチェックしてしまうんだけど、いまやちょっとした雑貨屋さんにはあるくらいメジャーになりつつありますね。これから集め出すとすごい数になって大変かも。コレクションは早めに始めて早めにやめるのがいい、という教訓が導き出されそう。。

もうちょっと類似したワードをまとめてみると、、、。

「のだめ」関連が、「上野樹里」と「プラティニ国際指揮者コンクール」も含めて95件ありました~。これはヒット数2回以上のものの集計なので、

1回しかなかったタイプのワード/フレーズも含めるとさらにもっと多くなる。のだめファンはのだめに関する情報を求めてるんですね~。個別には「レッスン126」(連載第126話)をチェックする人が多かったみたいです。

「レスポ」関連はぐっと減るけどそれでも37件ありました。でもほとんど「レスポ ラブル」「レスポ スゼット」とか、そういう具体的な柄や形の名前付きなので、ネットで買える商品検索をしていて誤って紛れ込まれたのでしょう~。

その次はサッカー関連で31件。最近はあんまりサッカーのこと書いてなかったので、ひとつひとつの数もあんまり多くありませんでした。なかでは「中澤 移籍」がらみが10件ほどでそれでも最多。でもここには入れてないけど、折りたたみ自転車の中にもサッカーがらみのものがあったのだ。

で、次の「折りたたみ自転車」ですが、今回は1回ヒットを除くと29件。。ほとんど特徴はないんですが、中に「浦和レッズ 自転車」「レッズ 折りたたみ自転車」っていうのが気になります。浦和ではレッズ・グッズとして赤い折りたたみ自転車を販売してるんですか?もちろん三菱マーク入りよね。そうしたら。^^

その次が最近書いていた韓流スターの方々キム・ミンジュンさんチェ・ジウさん、ハ・ジウォンさんで26件ありました。バイオリン関連プーケット関連はそれぞれ15件ほど。バイオリンは私が買った「Klaus Heffler」と買ったお店「クロサワバイオリン」を具体的に挙げて来られた方が多く、プーケットはパトンビーチのオンザビーチホテルを探したり、泊まったインピアナの感想を探されたりって感じなので、見ていて親近感感じてしまいます。^^プーケットがらみはむしろ集計しなかった1回ヒットの中に多くて、それぞれの具体的なニーズのため見に来ていただけてるようなのが嬉しいです。

それ以下はどれもごくごく少数ですが、不思議となくならないのがジェフの巻選手の妹、「巻 加里奈さん」「ロナウジーニョのナイキのCM 日体荏原高校」、あとパトリック・デマルシュリエ(BooksList内に)の検索です。後者は「プラダを着た悪魔」で繰り返し言われる「I have Patric」のセリフの写真家で誰だろうって調べたくなる気持ち、分るけど、巻加里奈さん、最近も何か出てるんでしょうか??あの女子ハンドのオリンピック候補以来私はいちども聞かないんですが~。。でも激似兄妹としてがんばってほしいですね。

ほかに来年のカレンダーとして買った「ターシャ・テューダー」も数回ヒット。「ソフトバンク 新百合ヶ丘 電波状況」っていう切実?なのも・・・。ソフトバンクの新百合ヶ丘付近の電波状況は別に普通と思いますが、ワンセグは入りません!!声を大にして言っときますけど。あと佐渡裕とバーンスタイン 千秋とミルヒー」「佐渡裕 リアル千秋」っていうので見にきてくれた方があって、同じことを考える方がやっぱりいるのね~、と思ったり。。

怪しい?のは「金融庁 張り込み」と「ヴァイオリン 女の人 筋トレ 腕 ボーイング」っていうフレーズでした。何を調べたいんだろう・・・。後者、バイオリンを弾くのには、確かに筋トレ必要だと思いますが。

健康診断 バリウム拒否っていうのもありました。そういえば拒否して胃カメラ飲んだ経緯、まえ書きました。そして11月の5日にはまた今年の健康診断がやってきます。はい、私は今回もバリウムは拒否して、胃カメラの申請をしています~。

|

« 衝撃のマラドーナ、ほか~。 | トップページ | ブログ通信簿(^_^; »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにアクセス解析=2008年10月:

« 衝撃のマラドーナ、ほか~。 | トップページ | ブログ通信簿(^_^; »