« ガンバ決勝へ、レッズ中澤取り、オシム再来日、、。サッカーあれこれ | トップページ | ジローラモさんのイタリア本 »

2008年10月23日 (木)

携帯なくしました・・

2_2 昨夜 携帯電話を、なくしました。。(T_T)

といっても、なんとか見つかったんだけど。。帰宅途中に最寄り駅を降りて家に向かう途中、駅前の銀行のATMでお金下ろしたときに、ATM機のところに置いたまま忘れて家に帰って来ちゃったんですね。

しかも夕方、会社で酷い風邪の人達にうつされたらしく、悪寒がして具合が悪かったので、夕食を食べる前に眠ってしまおうと着替えた後で気がついて。。

なにしろ悪寒と熱が出てたので、申し訳ないことに母が(汗)銀行まで見に行ってくれたんだけど、やっぱりない!

「もしかして通勤定期のパスモを更新した窓口に置き忘れたかも・・」と、かかってきた母からの電話につい口走ったため、駅の遺失物係に聞いてもらって時間とられたあげくやはりなくて、最後に駅からも銀行からも程近い交番に母が念のため行ってくれて、そこでどなたかがすぐ届けてくれていたのを発見できたんです~~。
交番から電話が私にもかかってきて、あれこれ確認されたり、母もその場で紙に何かいっぱい書かされてる様子で。受け取るまでまた大変でした。

あ~ぁ、ほんとに驚いた。。携帯なくなったら母の携帯電話番号さえ、会社の上司の電話さえ分らなくなるところでした。友達にももう連絡取れないって感じ。死ぬかと思った。こんなに依存してたなんて、やばいですね。携帯の情報、やはりPCに移して置かなくちゃ。。あれも昔やってみたらあまり融通がきかなくて、使えなかった印象でやめてたんですが、まるっきりしないよりはマシですね。

昨日はちょうどバッグがパンパンで入れ難く、ジャケットのポケットはボタン付きのだったのでボタン外すのも面倒くさく、その場につい置いてしまったのが敗因でした。。今回親にも迷惑かけちゃうし。これからは必ず無造作に置かずに、いちいちしまうようにしなくては・・・。 ※写真は戻ってきたケータイ。白とシルバーなので、派手なタイシルクの敷物の上に置いて撮影してみました♪

|

« ガンバ決勝へ、レッズ中澤取り、オシム再来日、、。サッカーあれこれ | トップページ | ジローラモさんのイタリア本 »

コメント

こんばんはー。
見つかってよかったですね!
私はなくしたことはないのですが、水没を何回かやってるので電話帳預かりサービス(?)的なものをやってます。
やってから水没しなくなりました。
JAF入ったら鍵の閉じこみをしなくなったのと似ています。

カゼはやってますね。
早く治してください~。

投稿: JOO | 2008年10月23日 (木) 23時22分

JOOさん、ありがとうございます〜!水没もよく聞きますね。私はいまのところないんですが友達は結構やってるみたいです。コワイですよね〜。NO携帯生活・・。

電話帳預かりサービスなんて意識したこともなかったんですが、そういえばそういうモノ、ありますね!これを読んでさっそく今加入してみようとしたら、携帯サイトからはなぜか受け付けに失敗してしまいました。それで窓口に電話してみたところSoftBankではベーシックなんとかパックに入らないと申し込めないとかいう、よく分からない音声案内が聞けました。。。

でも心配なので明日またトライして、どうにか私も申し込みたいと思います。

風邪は、、。職場で近くにいる一際ガタイのいい30代後半の働き盛りの男性二人が、延々と重篤な風邪を引き続けていて、回りでも最近被害者続出なんですが、ついに私もうつってしまったみたいです〜。

上記の二人は、二人とも幼稚園か小学校低学年のお子さんがいて、子供から病原菌を次々うつされるという話で。小さいお子さんのいる人は特に風邪。引きやすいみたいですね〜。

私の職場ではそれが1番体格がいい男性たちなので、彼らが体内で培養強化したウィルスが蔓延しやすいみたいなんです〜。。うっ。。早く治さなきゃ。。

JOOさんも大事な時期、風邪には気をつけて下さいね〜。

投稿: tomorin | 2008年10月24日 (金) 00時19分

こんにちはっ

見つかったんですね。良かった②
ホント、ケータイ無くすと後が大変ですもんね。
届けてくれる人。まだまだこの世の中見捨てたもんじゃない(笑)
僕が財布落としたときは出て来なかったけど。。。

お体にも気をつけてください。
セン北のキングより。

投稿: キング | 2008年10月24日 (金) 18時25分

キングさん、お久しぶりです!そしてご結婚おめでとうございます〜(改めて。)☆☆Y(⌒0⌒)/☆

「セン北」って、、?分からなかったりして。すみません〜。港北区のこと??

そうそう、暖かいお方がいらっしゃったお陰で、携帯はトータル1時間くらいで無事戻ってきてくれました。。

でも携帯電話はお財布と違って、他人には私物化してもあんまりメリットないですもんね。だからだとも思いますが、お財布は痛かったですねー・・・

私もむかしブランド物のキーケースをなくしたときは出てきませんでしたよ〜。盗まれた?方としては高い入れ物より自宅の鍵がなくなったことが1番怖かったので、それ以来キーケースにはノンブランドのテキトーなものを使うようにしています。。。

投稿: tomorin | 2008年10月24日 (金) 23時51分

携帯電話、みつかってよかったですね!
交番に届けられてて、、tomorinさんの日頃の行いがよかったからでしょうか^^

体調は大丈夫ですか?
週末はゆっくり休んでくださいね。

投稿: izumi | 2008年10月25日 (土) 02時50分

izumiさん、ありがとうございます!(⌒_⌒)
日ごろの行いは悪いんですがsweat01、今回は無事戻りました~。
当日は風邪を引きそうなアブナイ体調でボーっとしてたからなのかも・・です。

izumiさんは2週連続埼スタ出勤というアクティブな日々なんですね!まじ羨ましいです~。見習って体力つけなくちゃ・・・。

投稿: tomorin | 2008年10月25日 (土) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/42884735

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯なくしました・・:

« ガンバ決勝へ、レッズ中澤取り、オシム再来日、、。サッカーあれこれ | トップページ | ジローラモさんのイタリア本 »