« 休日の練習♪ | トップページ | カレンダーの季節 »

2008年10月14日 (火)

スカパーの契約変更・・できたのだろーか

だいぶ前にお給料払い込み口座を会社の近くの支店に変更して、各種料金引き落としも変更手続きを済ませたのに、2~3ヵ月前、スカパーだけが変更できていなかったのが発覚しまして、変更手続きが完了するまでの2~3ヵ月間、コンビニ振込みをしてるんですが・・・。

毎月振り込んでみると、スカパーの経費って私の中では異常に高いんですよね~。しみじみ気付く・・・。いまは基本料金が460円くらいと、サッカーのパック「ドリームサッカーセット」5,980円の契約です。家にいる時間は限られてるし、その中でサッカーに割ける時間もかなり限られてた今年の状況からすると、毎月一度も行かないスポーツクラブにお金払ってるのに近い感じかも。。

Jを見る意欲がイマイチないま、やっぱり変えちゃえ~~!・・・と、ついに昨日PCサイトから契約変更手続きしてしまいました。「ドリームサッカーセット」を解約して、「欧州サッカーセット」3,600円に

ほんとは「欧州サッカーセット+WOWOW」に真剣に惹かれたけど、ていうのはもちろんこれならリーガエスパニョーラが見れるようになるから。でもそれだと「ドリームサッカーセット」と大差ない5,280円。多分チャンピオンズリーグくらいしか見る余裕ないよね、しばらくは、、。
そう自分に言い聞かせ、この冬は欧州CLに絞って観賞しようと決断しました。これでも毎月4000円の支払いだ~。欧州CL、真剣に見なきゃ。

普通翌日にはスカパーのメニュー画面のところに契約変更完了のメールが届くと書いてあったのに、さっき見たら全然で、ちゃんとできてるんだかもちょっと心配。

スカパーのサッカーセット、なんでこんなに高いんでしょうね~。どれも2~3千円以内ならもっと見る人も増えるだろうに。多分放送権料の問題ですよね。欧州各国のサッカー協会が異常な金額を要求するから。数年続いてた欧州サッカーバブルが完全に弾けて値段が下落したら、少しは安くなる・・・かな?と思うのに。来期はどこのリーグもみんな値下げしてくれればいいですね~。

|

« 休日の練習♪ | トップページ | カレンダーの季節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/42782313

この記事へのトラックバック一覧です: スカパーの契約変更・・できたのだろーか:

« 休日の練習♪ | トップページ | カレンダーの季節 »