« アメリカ版「幸せのレシピ」 | トップページ | 歌舞伎座建て替え »

2008年10月20日 (月)

中澤さんがMr.エスプレッソに!

20081020mr_espresso
なぁんと日本を代表するDF・横浜マリノスの中澤選手が、スタバブランドの缶コーヒーの広告塔に選ばれたらしい?!

・・・と言ってもCMに起用されたかはニュースでは書かれていなかったんですが、スターバックスのイベントにゲスト出演して、スーツ姿でスタバのエスプレッソ缶コーヒーを片手にキメのポーズを取る姿は、まさに「Mr.エスプレッソ」って感じです~。

さっそく私も飲んでみたいけど、ミルクが半分以上入ってないコーヒーは飲めない紅茶党なので、同じシリーズのカプチーノ缶が出る日をお待ちすることにします・・(そんな予定があるかどうかは知りませんが、きっとそのうち出るでしょう)。

※その後、電車内で広告を見ました。イラストの広告で、中澤さんは起用されてませんでした。。(T_T)・・・で、カプチーノも同時に発売になるらしいです。写真で中澤さんが持っているグリーンの缶ではなく、後方台の上の右側の白地にベージュのラインの缶、これがミルクたっぷり入りらしいのです~。発売されたら飲んでみます。


■スタバが“エスプレッソの博覧会”開催〜貴重なマシンの展示、試飲も オリコン [10/20 16:14]

コーヒーストアを運営するスターバックスは20日(月)、東京ミッドタウン(港区)で、1日限定の“エスプレッソの博覧会”『エスプレッソ サローネ』を開催した。会場では同社の “高級缶コーヒー”を味わえるほか、アンティークのエスプレッソマシンなどの展示も行われ、来場者を楽しませた。また、同イベントには横浜F・マリノスの中澤佑二選手も登場し、同社のマシンでエスプレッソをいれる体験を行った。

同イベントは21日に発売される、140g170円のプレミアム缶コーヒー『スターバックス ダブルショット』の発売を記念して行われた。会場に展示されている年代物のエスプレッソマシン約30種は、スターバックス・ジャパン創業者の角田雄二氏が収集しているコレクション。年代別に見ていくことで、エスプレッソの歴史が垣間見えるという。

会場でトークショーを行った中澤選手は、「試合前にスターバックスのエスプレッソを飲む」とコメントしたほか、この日のために“マイタンブラー”も持参した。同社のコーヒースペシャリストに習ってエスプレッソをいれる場面では抽出のタイミングが合わず、3度目にしてようやく成功。中澤選手がいれたエスプレッソを飲んだ同社CEOであるマリア・メルセデス・エム・コラーレス氏の「香りも味も最高です」の言葉に、ホッとした笑顔をもらしていた。 (引用、以上。)

|

« アメリカ版「幸せのレシピ」 | トップページ | 歌舞伎座建て替え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/42853975

この記事へのトラックバック一覧です: 中澤さんがMr.エスプレッソに!:

« アメリカ版「幸せのレシピ」 | トップページ | 歌舞伎座建て替え »