« プーケット・旅の補足(ラスト-1) | トップページ | アニメ「のだめ」第2&3話 »

2008年10月25日 (土)

プーケット・旅の補足(ラスト-2)

下の「ラスト-1」に書いたように、アップし損ねていたプーケット写真集?もこれがほんとのラストです。やっぱり海は重要ですよね。
Beach_infontofimpiana
こちらはホテル目の前のビーチ
この日は日光浴に最適なうす曇りだったので、写真の色としてはちょっと暗めですね~。


Patongbeach_2 こっちが晴れた日のビーチ。手前の人物が大きくて、グレーで変てこに消してます。お見苦しくてスミマセン・・。


Fishs_in_pipi_sea
これはピピ島でシュノーケルしたときのポイントの海面をボートの上から写した写真なんですが、も~すごいでしょ?魚が・・・・。
何も餌なんて撒いてないのに、こんなに!
私たちが行った8月は雨季でオフ・シーズンだったから、オン・シーズンになる10月末から2月の乾季に旅行される人は、もっと期待できると思います。


Arnoma_hotel2さて。 この辺からバンコクの写真
まずは宿泊したバンコク伊勢丹目の前の「アーノマ・ホテル」(Arnoma Hotel)の室内です。めちゃめちゃ散らかってるんだけど、小さい写真だと小奇麗に見えますね。ホッ・・。^^

すぐ近くの「ホリデイ・イン」や「グランド・ハイアット」には全然敵わないものの、部屋も廊下もけっこう広く、そこそこ準1流、って感じの清潔でちゃんとしたシティホテルでした。

Arnoma_hotel1 アーノマ・ホテルの室内、もう一枚。
Rちゃん、ごめん。顔隠したからね。
このホテルはJALのキャビン・アテンダントの常宿とかで、ロビーで制服を着たスッチーのお姉さまの集団に会いました!

Breakfast_arnoma こんなにちゃんとしたアーノマだけど、朝食はまるっきり普通・・・。日本の地方都市のそこそこいいホテルと同じ感じ。この日はタイ料理にも疲れてきたのでふつうのコンチネンタル・ブレックファストぽいチョイスをしてます。特別全然美味しそうでもないでしょ?・・・ほんとにフツーでした。

Breakfast_impiana それにくらべて「インピアナ・プーケット・カバナ」は・・。

こちらはインピアナで、やはりタイ料理に疲れてきてコンチネンタル・ブレックファスト風のチョイスをした時の朝食風景。
一見普通なんですが、ハムもベーコンもパンもチーズもサラダも何もかも、ひとつひとつが美味しゅうございました!置いてあるジャムも赤いギンガムチェックの蓋で有名なフランス製の「ボンヌ・ママン」でした。(もちろんタイ料理、中華風惣菜もチョイスできて美味しかった・・・)。ちなみに手前右はコーンフレーク。3種類あってミックスできるの。ヨーグルトはなぜか明治でしたが。

Bangkoksidewalk
こちらはバンコクの、伊勢丹目の前の大通りに面する歩道の光景。
広い歩道は2~3段に別れていて、一番車道寄りのこの辺には雑貨屋さん風の小売商のテントが並んでいるの。


Bangkoksidewalk2 そしてこちらが歩道の真ん中から一番ビル寄りの並び。

ビル1階のスタバの目の前で、藁葺きの屋根をつけた屋台屋さんがタイ風焼きそばみたいな食べ物やお惣菜、下着や靴下なんかを売っている・・・。東京とそっくりな現代的巨大ビルの目の前なんだけど、このパワーっていうか、、。正直、貧富の差が気になった・・・。帰国後1週間して暴動が起きたんでした。そういえば。。

Rchans_omiyage 最後に、これ!
Rちゃんがバンコク伊勢丹で買いあさったお土産の数々をパッキングしてるところです~。⌒_⌒
半分、ピンクのワンピで隠してしまった後だけど、タイ工場製と思われる日清ラ王やジャンクフードの数々、日本の雑誌や日用品などが、来た時はがらがらだった大型トランクいっぱいに詰め込まれたところです。

Rちゃんはこのトランクをしっかり握りしめて、つぎの休暇までの心の支えに、ベトナムはホーチミン市に帰って行ったのでした。。。Rちゃん、お疲れでした!

|

« プーケット・旅の補足(ラスト-1) | トップページ | アニメ「のだめ」第2&3話 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: プーケット・旅の補足(ラスト-2):

« プーケット・旅の補足(ラスト-1) | トップページ | アニメ「のだめ」第2&3話 »