« 練習しても・・なかなか成果が出ない件 | トップページ | 幸せの1ページ »

2008年9月 8日 (月)

W杯予選バーレーン戦。余裕のような危なっかしいような勝利

日曜の明け方3時から最終予選が開始されたW杯アジア予選。日曜は昼から出掛けていてだいぶ書くのが出遅れてしまいましたが、既にニュースなどで報道のように、バーレーン相手にアウェーで2−3と勝利をあげ、無事勝ち点3をゲットできましたね!よかったよかった。。

戦前は再三、史上最弱とか岡ちゃん即更迭とかさんざんに言われていた日本代表ですが、始まってみたら安心できる顔触れが安定して得点を積み重ね、後半40分までは0−3と快勝ペース。最後の5分プラス3分で余計な逆襲の1点と、闘莉王のオウンゴール・・てか、ナイスヘディングみたいなゴールがあったりしてしまいましたが、、、。あ~勘弁してほしい。。でも、俊輔、遠藤、憲剛がゴールを決めれば、FWがまた無得点でも安心していられるってとこでしょうか。。

あぁよかった。。あの流通経済大戦はマボロシだったのか。メンバーが違ってたんでしたっけ??1年前のオシム時代は5−0だったのに、ついに大学生にまで「日本代表マジやばいっす」とか言われていたあれは・・・。いや、なるべく忘れておこう。。

次は10月15日のホーム、埼玉でのウズベキスタン戦。ここはどうあっても連続勝利でグループ1位に付けてほしいところですね!

|

« 練習しても・・なかなか成果が出ない件 | トップページ | 幸せの1ページ »

コメント

tomorinさま、いよいよW杯最終予選が世界中で始まりましたね。日本代表のことを考えると心筋梗塞になりそう(笑)なので話題を世界に転じると、スカパーのフジテレビ739で、スペインの予選を全試合生放送しています。
トーレスくんが、「(EUROの)次はW杯で優勝したい」と言っていましたが(なのに彼は怪我で最初の2戦は欠場)、EUROで見せてくれたあのスバラシイサッカーを見ることができます。

でも、やはり日本代表はヒジョーに気がかり。今回のカタール代表は2トップがブラジル人(1人は、あの浦和にいたエメルソン)で決定力抜群だし、日本はかなり苦戦を強いられますよ~。万が一グループ3位になってアジアプレーオフに回ったら、相手が韓国という可能性も十分。そうしたら、韓国には勝てないでしょう。背負っているものが違いすぎますからね~。
胃の痛い日々が続きますね。

投稿: ルイ・コスタ | 2008年9月10日 (水) 14時45分

ルイ・コスタさま、情報いつもありがとうです!
あのエメが帰化したのはカタールだったんでしたっけ。そことオーストラリアと同組なんて、考えたら充分最悪ですね。

岡ちゃんジャパンがどうしても好きになれないので(選手はあまり変わらないのに・・・・)私のボルテージはかなり下がり気味ですが、さすがに出場を逃したら痛すぎる、、。アジア枠の中でこの有様じゃあんまりですよねー。かといってかろうじてでも通過したら、JFAのことだから本大会も岡ちゃんで行ってしまいそうだし。。当分イライラが募りそうです。
もう今季は欧州サッカーしか見れないセットにしようかなって本気で思ってます。

投稿: tomorin | 2008年9月11日 (木) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/42412077

この記事へのトラックバック一覧です: W杯予選バーレーン戦。余裕のような危なっかしいような勝利:

« 練習しても・・なかなか成果が出ない件 | トップページ | 幸せの1ページ »