« 五輪直前のアルゼンチン戦、女子は快勝、男子は・・ | トップページ | 【五輪サッカー】日本敗戦、その他 »

2008年8月 3日 (日)

荷造り9割終了です

次の土曜日はいよいよ旅に出発するんです。オリンピックと完全に被ってることにいまさら気付いたけどしょうがないか〜。(前半の花・水泳を見るのが好きなんだけど・・・)

ホテルを決めてからは、一時浮かれてくだらないものを細々無駄遣いしてしまったりしたけど(><)、貯金が予想外に減ってきたのを発見して・・・これはマズイと・・!急にケチケチ・モードに転身して、なるべく昔買ったリゾート用グッズとかを使い回して新しいものは買わない方向に転換しました・・。
サングラスもサンダルも、基本持ってる物を持っていくことにしたんですが、さすがにそれでは賄えないようなものを昨日買い出しして、なんとか荷造りがほぼできました〜、、。あとは当日の朝使ってから荷物に入れるものだけ。

機内持ち込み荷物はいまだに水状やペースト状のものにすごい制限があるようなので、ほとんどはスーツケースに入れて預けることにして、手荷物はふだんの通勤グッズにパスポートやガイドブックが加わったくらいしか持っていかないの。

でもこの1ヵ月・・・。パックツアーじゃなかったせいか、準備が予想外に大変で、なんだかすごーく疲れました。。海外旅行が久しぶりなせいもあるけれど。夏バテもしちゃったし。すでに「もう充分楽しみました。もういいです・・・」って心境にもなりかかってる今日この頃です実は。。今週は仕事も前倒しで終わらせとかなきゃいけないし〜。

早く出発日が来てさっさと行って帰ってきてゆっくり休みたいかも・・なんて、贅沢過ぎるんだけど、ちょっとそんな心境です。もちろん行ってしまえばテンション上がるとは思いますけどね!

|

« 五輪直前のアルゼンチン戦、女子は快勝、男子は・・ | トップページ | 【五輪サッカー】日本敗戦、その他 »

コメント

tomorinさま、いよいよご出発なのですね。
気をつけていってらしてくださいませ。
優雅な休日を楽しんでくださいね。


オリンピックは、わたしはあんまり盛り上がってなくて、ただ、今回はサッカーが楽しそうなのでそれだけですね。あんまり愛国心がないのです。
大きなリゾートホテルだと、NHKが入りますから、ハイライトくらいは見られるかもしれませんよ。

帰国して落ち着いたら、ゆっくり話を聞かせてくださいね。
実は、美人妻Eちゃんにも、最近嬉しいことがあったのよ。その話などもゆっくり。

投稿: ルイ・コスタ | 2008年8月 3日 (日) 22時20分

自分を置いて、いよいよ、出発するのですね。(笑)
しかし、izumiさんも五輪観戦に中国に行ったりと、
皆さん、お金持ちですねぇ~。(遠い目)
などと言ってますが、本当は、11・12月の来るべき日の為に、
雀の涙程しかない給料から貯金しとります。

そんな自分の夏休みは、某航空会社のマイル獲得の為、
見たくもない、某J2チームのA○Aゲームを見に行くだけです。
(あぁ、あと京都に行ってきます。まぁ、実家なんですがぁ。(苦笑))

それでは、気をつけて、いってきてください。
お土産なんて要りませんから。(笑)

でぇ?どこ行くんですかぁ?(知らないで書いてた。(苦笑))

投稿: 神原ナヲヂ | 2008年8月 4日 (月) 03時50分

ルイ・コスタさん、ご無沙汰しててすみません〜!やっと旅行・・行ってきます。

私も愛国心って言うより一流のアスリートの勝負は見出したらやっぱり面白くて毎回結構見てしまう感じです。記録的には世界陸上とか年いちの大会の方がいい数字がでるかも、ですが。。

Eちゃんの嬉しい話、ぜひ聞きたいです〜!その頃にはビデオもお返しできると思いますし。8月後半のどこかでお会いしませんか?

投稿: tomorin | 2008年8月 4日 (月) 08時20分

ナヲヂさん、見送りのお言葉、ありがとうございます〜。

私もお金持ちじゃないんですけど、ふだん気が小さくてあまり大きな無駄遣いができなかった分、珍しく少し余裕ができてしまいまして〜〜。あ、すみません。でも日頃のひのび自由に遣われて、それでも11・12月に何か計画されているナヲヂさんこそお金の使い方・貯め方が上手な真のリッチ・ピープルですよー。

ナヲヂさんもA○Aのマイラーなんですね!私が知ってる1番のマイラーは、通勤定期も携帯FeliCaでマイルを貯め、ランチはほとんどam○mでやはり携帯FeliCaで300円からマイルを貯めてて、毎年家族3人NY往復くらいのマイルは余裕で貯めてるって人ですけど、ナヲヂさんはいかがですか??ぜひ貯めたマイルで旅行日記書いて下さいね〜!(⌒_⌒)

投稿: tomorin | 2008年8月 4日 (月) 08時37分

こんばんは!
タイへの旅もいよいよですね!
楽しんでリゾートしてきてください。
そうそう、個人旅行って準備が結構たいへんですよね。
私も中国は完全にばらばらに組んだので、すでにそれだけでぐったり感あります。
でも、ここまでやったら行くしかないですよね~^^

投稿: izumi | 2008年8月 5日 (火) 22時36分

izumiさん、レス遅くなってすみません〜。

そういえばブログで拝見したizumiさんのオリンピック観戦ツアーもご自分でスケジュールを調整される旅でしたね。チケットが取れたU23となでしこの試合を巡ると、上海と台湾に近い都市を短期間に国内移動・・とか言うなかなか過激なプランになってしまうんでしたっけ。

自分で手配するって大変ですよねー。

でもその辺も旅のダイゴ味って感じもするし。。

準備はやっぱり疲れるけど、やはりこうなったら最後まで楽しむしかないですね!!

投稿: tomorin | 2008年8月 6日 (水) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/42049628

この記事へのトラックバック一覧です: 荷造り9割終了です:

« 五輪直前のアルゼンチン戦、女子は快勝、男子は・・ | トップページ | 【五輪サッカー】日本敗戦、その他 »