« ロマンスカア通勤?? | トップページ | 【五輪】団体戦の勝利! »

2008年8月19日 (火)

なでしこ健闘

なでしこJapan初の準決勝は、女子世界一のアメリカとガッツリ組んで、、。そして散ってしまいましたね・・・。あぁ残念。。

今夜行われた準決勝、なでしこたちは前半早いうちに先制していい流れを作ったものの、前半のうちにアメリカに2点返され、後半さらにまさかの2点追加で4−1。このまま負けたら本気で悔しい、、と見ている誰もが思ったはず。そして誰より選手たちが、その悔しさをしっかり形で示してくれるところが、今のなでしこの素晴らしさですね・・。

後半ロスタイムに意地の追加点をあげて、点差こそ4−2だけど、気持ちは最後までよく負けなかった、と言ってあげたい幕切れを見せてくれました。

21日(?)にはドイツと3位決定戦。ドイツも勝負にしぶとそうですが、絶対に後悔しない結果をまた見せてほしいです。

|

« ロマンスカア通勤?? | トップページ | 【五輪】団体戦の勝利! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/42208988

この記事へのトラックバック一覧です: なでしこ健闘:

» なでしこ敗れるも最後まで・・・アメリカ戦 [hime-blueサッカー日本代表観戦メモ]
北京五輪準決勝。 なでしこJAPANは私たちをこのステージまで連れてきてくれたわ。 相手は女子FIFAランク1位。女王・アメリカ! 過去に一度も勝ったことは無いって・・・ でも、先制ゴールは日本!! 大野のゴールが決まった時、一瞬夢を見ちゃいました。 でも、これがアメリカに火をつけたのか、アメリカは圧倒的な強さで襲いかかって来た。 ・・・アメリカの4連続ゴール。 ドイツワールドカップのブラジル戦が頭をよぎったね。 あの時も、玉田のゴールから始まり、ちょっと夢を見た。 そし... [続きを読む]

受信: 2008年8月19日 (火) 07時18分

» なでしこジャパン3位決定戦へ  [3?歳のつぶやき....]
北京五輪女子サッカー準決勝 日本vsUSA メダルが目の前となってきた、男子代表よりはるかに男らしい、スカッとさせてくれるサッカーを展開している日本女子サッカー代表ですが、今日勝てば銀以上確定となる訳ですが相手はにこれまで一度も勝った事がないUSAでした。 序盤は、ここ数試合の勢いを持ち込んで先制したときは、これはもしかしていけちゃうの??なんて期待しましたが、前半終了間際での2失点は痛かったです・・・ そんでもって後半は苦手意識が出てしまったのか中盤のプレスも後手後手で、不用意な2失点を... [続きを読む]

受信: 2008年8月19日 (火) 23時06分

« ロマンスカア通勤?? | トップページ | 【五輪】団体戦の勝利! »