« 荷造り9割終了です | トップページ | プーケット初日便り(写真更新) »

2008年8月 7日 (木)

【五輪サッカー】日本敗戦、その他

来週からの旅行のために、今週はただひたすら残業しまくる毎日・・・。今日もまだ帰れてないので、ワンセグでさえU−23のオリンピック初戦を見れてません。。。でも速報はチェックしました。日本0−1アメリカ。初戦のアメリカ戦に賭けていた日本はボールポゼッションで上回るも、後半開始早々の失点を取り返せず負け、だそうですね。
 
・・あぁ激しくがっかり・・。次はナイジェリア戦とオランダ戦?・・・なんだかドイツW杯のことが頭をよぎるわ・・。
 
まぁサッカーは何が起こるかわからないスポーツなんだから、食いついて行ってゴールをもぎ取ってほしいです。
 
そのほか、今日は数日ぶりにサッカーニュースをチェックしたせいか、いろんなサッカー界ビッグニュースを発見しました。まずはメッシ。アルゼンチン代表チームに帯同して中国入りしているメッシに、バルサからの訴えが通って、“所属チームはオリンピック出場を許可しなくていい”との判決が出たとか、、。でもそれを受けての最終決定が下されるのを目前にした今日、アルゼンチン代表の第1戦にメッシ本人は出場し、1ゴール1アシストでチームの勝利に貢献したとか。 バルサだけではなくブンデスリーガのシャルケとか、いくつかのチームが提訴していたようですが、そんなのが通ったらオリンピックでサッカーをやること自体がなりたたない感じ。そこまでチーム・エゴを一部チームだけが押し通していいの?
 
10番を与えるほど中心選手としてものすごくだいじに思っているのはわかるけど、どこのチームだって不満ながら我慢していることなのに。この強引なやり方、、なんだか、どうなの・・?!激しく疑問です・・。
 
もう一つ、Cロナは結局来期はマンU残留に決まりとか。これだけはコピペできたので下に貼っておきます〜。
 
 
■ レアルはC・ロナウド獲得断念へ V・デルファールト加入会見で示唆
8月6日14時17分配信 ISM
 
 レアル・マドリー(スペイン)のラモン・カルデロン会長は現地時間5日、今夏の補強はオランダ代表MFラファエル・ファン・デルファールトで終了したと話し、マンチェスターU(イングランド)所属のポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド獲得断念を示唆した。ロイター通信が伝えている。
 
 ファン・デルファールトの加入会見で壇上に上がったカルデロン会長は、「ファン・デルファールトはプレーの質が高く、広い視野を備え、素晴らしいタレントを持った選手だ。現在の強いチームをさらに進化させる助けになってくれると確信している。彼は、この夏我々が最初にサインした選手だが、おそらくこれが最後の補強になるだろう」と語った。(後略、引用終わり。)
 

|

« 荷造り9割終了です | トップページ | プーケット初日便り(写真更新) »

コメント

tomorinさま、毎日お暑うございますね。
さて、美人妻Eちゃんが、9月15日(月・祝)なら外出できるということなので、都合がついたら、久しぶりにランチでもいかがですか~。Eちゃんもプーケット話を楽しみにしているそうで~す。

それでは、von voyage!

投稿: ルイ・コスタ | 2008年8月 8日 (金) 00時06分

ルイ・コスタさん、お誘いありがとうございます〜!

月・祝日なら大丈夫と思います、、。腐らないようなお土産買ってきますね〜。Eちゃんの嬉しい話って、なんなのか気になるわ〜。

投稿: tomorin | 2008年8月 8日 (金) 08時32分

tomorinさま~、お土産いりませんよ~。
そんなこと気にせず、のーびのびくつろいできてくださ~い。

投稿: ルイ・コスタ | 2008年8月 8日 (金) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/42098134

この記事へのトラックバック一覧です: 【五輪サッカー】日本敗戦、その他:

« 荷造り9割終了です | トップページ | プーケット初日便り(写真更新) »