« ただいま戻りましたー | トップページ | ロマンスカア通勤?? »

2008年8月17日 (日)

プーケットの旅を終えて

昨日成田から一時間半ほどで最寄駅に到着しリムジンバスから降り立ってみたら、昼間の日差しと暑さはバンコクとほとんど大差ありませんでした・・・。日本の猛暑、ひどすぎる・・・。そういえばプーケットに着いた初日、日本よりちょっと涼しいかなって思ったくらい。でも昼間はランチタイムしか外出しないので、やっぱり暑さには堪えたんだけど。

ところが今日は一転して秋のような涼やかさですね。小雨がず~っと降っていて。。これで日本は一気に秋かと思ったら、明日はまた32度だそうで。体持たないですよね。。こんなんじゃ。

旅の日記は、途中で何度かアップしたので、補足するだけにしようかと思います。
バンコクはあまり楽しめなくて残念だったけど、プーケットはいいホテルに泊まったお陰で最高でした。まだ揃ってないので少しだけ、下に写真を載せてみます。また先にアップした分にも少し写真や文章を補足してみたので、よかったらもう一度見てみてくださいませ〜。

P1010142 旅が成功した一番の理由はホテルの成功(「インピアナ・プーケット・カバナ・スパ&リゾート」ってところに泊まった)だとRちゃんと二人で結論づけたんですが、プーケットで一番栄えている『パトン・ビーチ』では2つだけのオンザショアのホテルなうえ、繁華街からも徒歩数分、目の前に31(サーティ・ワン)とローソンがあったので、ちょっとした物資補給も簡単で超便利。にもかかわらず、もちろんホテル内はゆったりした静かで落ち着いた雰囲気でした。

部屋の写真は誰かが必ず写っていて編集しないと載せられないので、とりあえずホテルの入り口の写真を載せてみました(上)。これだとよく分らないんだけど、すべて1階建てのコテージ風の部屋で、各部屋や各棟の間はどこも通り抜けられる小路になっていて、全体がビレッジという感じの作りになっていました。

Omiyage_2 あんまり気に入ったので、ビーチタオルを入れる手提げとデスク・カレンダーをもらってしまった。手提げは二人分だったので100バーツ取られたけど・・・。

P1010048_2 二日目の夜はビーチ沿いの繁華街にあるシーフードの店「サヴォイ」で、ローストしたロブスターとタイ料理などを食べました。タイ風チャーハンが美味しかった・・。ロブスターは店頭でどれにするかチョイスするのが慣わしらしく、どのシーフードの店の前にも必ず日本の魚屋さんみたいに並べてありました。選べないのでお店の人に決めてもらったけど。値段は大きさ次第の量り売りでした。

ここからさらに奥にはバーなどが並ぶ歓楽街が続いていて、タイ人のおかまのお姉さんが多数夜道に並んでいて、相当あやしい光景でした・・・。ムエタイの宣伝カーも夜の街を走り回って。「トゥナイト!」とかって拡声器付きで試合を宣伝しているんだけど、ボクサー自身が街宣車に乗って走り回ってるので、今夜試合ならいまごろ車の上に乗って宣伝してて大丈夫なわけ?!っていう、何時から始まるのかよくわからない謎の光景でした。こういう怪しい夜の雰囲気が好きな人は結構はまるかも。また、白人も多いけど、敬虔そうなイスラムの母娘まで父に連れられてこんな夜道を歩いているのも結構多くて、どうなのかと思ってみたり・・・。

P1010117_2 それとは雰囲気、雲泥の差の話だけど、ホテル内に併設されたスパの写真も載せてみます。ここは、すぐそばの海を見、波の音を聴きながらマッサージを受けられる、最高の空間でした。左の写真はスパの入り口から受付の場所に行く途中の回廊。白く飛んでしまってるけど、右奥に海を直接見ることができます。私が行っていた期間は雨季なのに一度も雨が降らなかったけど、波はかなり激しくて、マッサージの最中ずうっと高波の音を聴きながらしだいに眠りに落ちました・・・。

P1010024 一番下はスパ内のジャグジーの部屋。
壺や壁のテラコッタの飾り物がタイらしい雰囲気を演出してて素敵でした~。

|

« ただいま戻りましたー | トップページ | ロマンスカア通勤?? »

コメント

お帰りなさい。tomorinさん
tomorinさんがプーケットに行ってる間、毎日、枕をぬらしてましたよ。(嘘)
(izumiさん所でも、同じ事を書いてますが気にしないで下さい。(笑))

楽しまれたみたいですね。tomorinさん
ちょっと、行きたくなりました。

>毎年家族3人NY往復くらいのマイルは余裕で貯めてるって人ですけど、
>ナヲヂさんはいかがですか??
>ぜひ貯めたマイルで旅行日記書いて下さいね〜!(⌒_⌒)
自分は、楽○・TS○AYA・Edyなどくしして、
年間25000~30000マイルぐらいしか貯めれない若輩者マイラーです。
うちのblogのKとSは、45000~50000マイルぐらい貯めてますよ。
今、弟子入りして、色々と教えてもらってます。

投稿: 神原☆ナヲヂ | 2008年8月18日 (月) 02時26分

プーケットからおかえりなさい~
ホテルのスパ、すごく素敵ですね!!
癒されそう~バカンスって感じですね。
私は、歩き回って、走り回って、転んだり^^
早朝から、食事もせずに移動してたりと、ハードな旅でぐったりしています。
プーケット行きたくなってきました^^

投稿: izumi | 2008年8月18日 (月) 21時23分

ナヲヂさん、さっそくのコメントありがとうです!たとえあっちこちで同じことを言われていても・・・。言っていただけるだけで・・・・・・もう。

しかしナヲヂさんが若輩陸マイラーなんて意外すぎです!多分すぐ師匠を越えられると思いますが。ロンドン無料旅なんかどうですか?ぜひがんばって貯めて下さい〜。

投稿: tomorin | 2008年8月19日 (火) 07時51分

izumiさんもお帰りなさい〜!いま1番注目のオリンピック観戦、移動距離も凄そうでしたよね。こ、転んじゃったんですか??!気をつけてー。
でも素晴らしいなでしこの戦いを目の当たりにできて最高でしたね!!

私はプーケットみたいなところは初めてでしたが、リゾートはほんとにホテル選びがだいじって思いました。世界中のリゾートに少しづつ行ってみたくなりました〜。ただバンコクの、話に聞く超絶エステやかわいい雑貨屋さん巡りなんかをスルーしてしまったのはちょっと後悔です。。

投稿: tomorin | 2008年8月19日 (火) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: プーケットの旅を終えて:

« ただいま戻りましたー | トップページ | ロマンスカア通勤?? »