« プーケット初日便り(写真更新) | トップページ | いまプーケット空港です(補足&写真追加!) »

2008年8月12日 (火)

プーケット4日目(写真更新)

今日は丸一日過ごせる最後のプーケットです。明日はお昼にチェックアウトしてバンコクに移動してしまいます。

昨日は「プーケットに行ったら絶対行った方がいい」と聞いたピピ島など3島の離島巡りの半日ツアーに行ってきました。
P1010057_10

確かに島でダラダラ日なたぼっこしたりシュノーケリングするのは楽しかったけど、波は凄いし、高速ボートで相当飛ばしてもかなり時間がかかるしで、ツアー発着点の港に行くまでの山道で私がまずバスに酔い、友達は船酔いして大変でした、、。(私は船では立ち直った。)一日ツアーは朝7時半から5島巡るというので10時から3島の半日ツアーに申し込んだのに、帰りが夜8時になって、要した時間は一日ツアーと同じになってしまったし、、、。疲れ果てました。。

上の写真は最初に行ったカイ島の入り江です。チョー綺麗でした・・・。この後行ったピピ島は、綺麗だけどあっちこっちの入り江に何度も泊まったり降りてシュノーケルしたり、なんだかツアコンの人に振り回された感じ。ピピ島はふたつあって、大きい方のピピ・ドンの集落がある入り江は例の大津波のとき、10メートルの波が入り江を越えて島の向こう側の湾まで一気に飲み込んだそうです。。。相当な被害があったようでした。P1010065

二つ目の写真もピピ・ドンの人のいない砂浜です。下船しなかったのですが回りはシュノーケルの穴場らしい。小猿が名物らしいので写してみました。(浜にいる小さい動物?が小猿たちです)

最も美しかったのは最後に行った無人島のピピ・レイ。ディカプリオの映画「ザ・ビーチ」のロケに使われたというのが自慢というかウリなのですが、風景的にはさすがに最も美しかった・・・。でも砂浜はごく小さくて、もう夕方で寒かったので、写真を写し忘れちゃいました。。


そんなこんなでタフなRちゃんさえ疲れ果ててしまったので、今日は朝からず~っとホテルのプールサイドのパラソルの下でひなたぼっこを続けています。。プールサイドと行っても、低い垣根の先は砂浜で目の前は海。砂がかからないビーチサイドっていう感じなのです。

P1010090_2 ランチもプール・バーという設備があって、サンドイッチとブルーベリージャム付きパンケーキ、バニラアイス沿えなんかを頼んじゃって、水着で寝そべりながら食べたりして、友達いわく「火サスの犯人の女みたい」なやりたい放題ぶり、、。いいの?私たち・・。う~ん、でも最高だったーー

今日は日差しも強すぎないし、海風も結構あって、一日ビーチにいても無理がない感じです。途中買い物に出ても、バスタオルでキープしておけば続けて何時間でも椅子(っていうかベッド)も使ってOKだし、、。(写真ですー。茶色いのがホテル専用ビーチタオル。持ち手が籐の黒いビーズバッグはRちゃんがベトナム土産に持ってきてくれたもので、さっそく使わせてもらってました。)

プールサイドなのに逆向きなのは、下の写真のように、、、。上とは逆に頭の方から見えてるビーチまでの光景を写したのが下の写真ですが、すぐ足元の石垣のむこうは1メートルくらい下がって砂浜になってるんです。

P1010106 今日初めてホテルのプールサイドでのんびりしたけど、これが最高の一日でした。こんなに何にもしなくていいのだろうかというくらい。ほんとにこれが人生の夏休みなのねって感じです。そういう過ごし方をするのには、ビーチサイドのホテルのここは最高だったかも。。

いままでは外人が多かったけど、お盆が近づいてきたせいか今日から急に日本人が増えました。

こんなに休めた一日、もう当分ないだろうな・・・。

夕方はホテル内のスパに行って(二日目に行ったら素晴らしくよかったので、もう一度最後にショートバージョンだけでもと予約した)・・そして明日はお土産買うためのバンコクに移動です。
P1010098

|

« プーケット初日便り(写真更新) | トップページ | いまプーケット空港です(補足&写真追加!) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: プーケット4日目(写真更新):

« プーケット初日便り(写真更新) | トップページ | いまプーケット空港です(補足&写真追加!) »