« ペシャワール会の事件を聞いて | トップページ | レスポ・マイブームとマトリョーシカ »

2008年8月29日 (金)

今期のCL組合せ決まる

この間のユーロの感激もまだ醒めやらないうえ、五輪準決勝アルゼンチン対ブラジルの試合もまだ生々しいのに、早くもUEFAは今期の欧州チャンピオンズリーグの日程を発表したそうです。

下に引用したの記事ではセルティックとマンUのことを取り上げてるけど、いつも割りと「またか」の組合せになることが多いですよね、、。わたし的にはグループC、D、Eが面白そうかな、と食指が動きます~。

■中村俊のセルティックは前回王者マンUと同組=欧州CL
スポーツナビ [8/29 1:57]
欧州チャンピオンズリーグ(CL)のグループステージの組み合わせ抽選会が28日、モナコで行われ、中村俊輔の所属するセルティック(スコットランド)はグループCで、前回王者のマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)、ビジャレアル(スペイン)、オールボー(デンマーク)と対戦することが決まった。
セルティックとマンUは2季前の06-07シーズンも同グループに入っており、その時の対戦では中村が2試合ともにFKで得点を挙げる活躍を見せ、1勝1敗。最終的には両チームが決勝トーナメント進出を果たしている。

また3シーズンぶりにCLの舞台へ復帰したユベントス(イタリア)は、スペイン王者のレアルマドリード(スペイン)、昨季のUEFALカップ王者ゼニト・サンクトペテルブルク(ロシア)などと同じグループHに入った。

グループステージの組み合わせは以下の通り。

<グループA>
チェルシー(イングランド)、ローマ(イタリア)、ボルドー(フランス)、CFRクルージュ(ルーマニア)
<グループB>
インテル(イタリア)、ブレーメン(ドイツ)、パナシナイコス(ギリシャ)、アノルトシス(キプロス)
<グループC>
バルセロナ(スペイン)、スポルティング・リスボン(ポルトガル)、バーゼル(スイス)、シャフタル・ドネツク(ウクライナ)
<グループD>
リバプール(イングランド)、PSV(オランダ)、マルセイユ(フランス)、アトレティコ・マドリー(スペイン)
<グループE>
マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)、ビジャレアル(スペイン)、セルティック(スコットランド)、オールボー(デンマーク)
<グループF>
リヨン(フランス)、バイエルン(ドイツ)、ステアウア・ブカレスト(ルーマニア)、フィオレンティーナ(イタリア)
<グループG>
アーセナル(イングランド)、ポルト(ポルトガル)、フェネルバフチェ(トルコ)、ディナモ・キエフ(ウクライナ)
<グループH>
レアル・マドリー(スペイン)、ユベントス(イタリア)、ゼニト・サンクトペテルブルク(ロシア)、BATEボリソフ(ベラルーシ)

|

« ペシャワール会の事件を聞いて | トップページ | レスポ・マイブームとマトリョーシカ »

コメント

また、セルティックはマンUとですね~~

どのグループも、蒼々たるチームが並んでいて、見応え十分な感じですね。
見たい組合せがいっぱい!
でも、実際に始まると時差の関係上、グループリーグは私はEのしかもセルティック戦しか見なさそうな予感です・・・

投稿: izumi | 2008年8月29日 (金) 23時25分

tomorinさま、プーケット空港がテロで閉鎖されてしまったようですね。
観光客は、足止めを余儀なくされているとか。。。

危なかったですね。
タイミングがずれて、良かった良かった。

先日のアフガンの件もありますし、物騒な世の中です。
日本でチャンピオンズリーグを楽しむのが、一番安全ですね(笑)。今年はフレッシュなチームも多くて、楽しみです。モウリーニョインテルも。

投稿: ルイ・コスタ | 2008年8月30日 (土) 18時49分

izumiさん、そうでした。CL観戦には激しい時差の壁が立ちはだかっているんですよね。。たしかに絞り込まないとついていけなくなる可能性、大ですね!

私も俊輔の活躍は見たいけど、スペイン勢も見てみたいです。あぁどうしようかな〜。(←完全にまだ決めかねてます。。)

投稿: tomorin | 2008年8月31日 (日) 03時26分

ルイ・コスタさん、教えて下さってありがとうです!これ読んでから慌てて調べて、「タイのデモでプーケット空港閉鎖」ってのを書いてみました。。

2週行くのが間遅かったらアウトでしたね〜。ああ驚き。。。

CLは、モウリーニョ・インテル、私も興味津々です!

投稿: tomorin | 2008年8月31日 (日) 03時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/42312430

この記事へのトラックバック一覧です: 今期のCL組合せ決まる:

« ペシャワール会の事件を聞いて | トップページ | レスポ・マイブームとマトリョーシカ »