« プーケット計画・さらに続きです | トップページ | やっとホテルを決めました。。 »

2008年7月19日 (土)

ロニーACミランへ移籍

Millan080718_3 今週ついについにロナウジーニョのACミラン移籍がミラン側ホームページに発表され、18日(金)には正式な移籍記者発表が行われましたねー。ほんと、不思議なくらいミランのユニフォームが似合っていたロニー。。。

35億円という意外なまでに少ない金額でしたが、マンチェスター・シティからの巨額オファーしか認めないバルセロナに対して、どうしてもミランの方に行きたかったため、肖像権の一部をミラン側に譲渡したり年棒を現在の1/3に大幅ダウンでOKしたりして、そのかわりにミランに出来高払いの7億円分をプラスさせたりと、涙ぐましい努力をして(ミランからの)バルサへの移籍金提示総額をマン・Cの額に近づけさせ、バルサにミラン行きを呑ませたとか。。こんな記者発表での説明を読むと、本当に徹底的にバルセロナ経営陣との関係が拗れきっていたんだなぁ・・・・と、なんか暗澹たる気分になりますが、、、。

でもどうせ移籍するなら、そりゃマン・Cよりミランの方が絶対に居心地いいですよね。。。ミランには以前バルサとの試合中、ミラン・サポが相手選手である自分のことを大歓迎して迎えてくれた思い出があって大好きだとも語っていたようだし。サンシーロでのお披露目にもサポ4万人が結集したとか。やっといろんなゴタゴタから精神的に開放された分、来期は新天地で数年前のピーク時を再現する活躍をしてほしいですね~!

欧州サッカー界移籍話も次々ニュースが飛び交ってますが、バルサの同僚で移籍必須と言われていた残るエトーは、68億というあり得ない巨額の年棒でなんとウズベキスタンのクルフチという地味~なチームとの契約に合意したと、やはり昨日報じられました・・・!ロニーの生き方とは正反対な選択ですね。。そしてバルサはロビーニョと契約間近とか・・・。C・ロナがレアルって話は本格的に立ち消えたんでしょうか。。まだまだ新シーズンの開幕まで、色んなことがありそうですが。

|

« プーケット計画・さらに続きです | トップページ | やっとホテルを決めました。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/41904276

この記事へのトラックバック一覧です: ロニーACミランへ移籍:

« プーケット計画・さらに続きです | トップページ | やっとホテルを決めました。。 »