« 8月11日に「のだめ」21巻発売 | トップページ | 早くも夏バテ〜 »

2008年7月24日 (木)

日本代表合宿メンバーと俊輔手術

五輪代表の最終メンバーについては話題にしそびれてしまったので、それに比べたらちょっとしたニュースですが、A代表の次の合宿に選出されたメンバー発表のことをアップしてみます。。

鹿島に戻った中田浩二や、日本に帰国して東京ヴェルディに加入した大黒、また田中達也なんかが久々復活してますね〜。さらに五輪落選の柏木がA代表に選出!ちょっとホッとしたりして。。今回は海外組はなしだそう。また、いつもの巻と矢野は「分かっているから」外したそうで、FWの積み上げが岡ちゃんのテーマなんでしょう・・って、そりゃそうですよね。


産経新聞 [7/24 8:01]
日本サッカー協会は23日、千葉県内で28日から行われる強化合宿に臨む日本代表候補24人を発表、今夏にJリーグに復帰したDF中田(鹿島)とFW大黒(東京V)が代表復帰を果たした。

北京五輪に臨むU23代表と、30日に公式戦を控えるG大阪勢を除いての人選。海外組も対象から外れ、先月のW杯アジア3次予選とは大きくメンバーが入れ替わった。U23代表からは外れた20歳のMF柏木(広島)、19歳の金崎(大分)などフレッシュな顔触れとなった。(後略。引用、以上。)


ところでもう一つ、新たな心配が・・・。


■俊輔手術で開幕戦欠場
スポーツニッポン[7/24 7:00]
セルティックMF中村俊輔が30日にドイツで手術を受けることになった。股関節周辺に痛みが出るグローインペイン症候群と診断され、全治2週間の見通し。8月10日の開幕戦は欠場する。 (引用、以上。)

開幕戦はともかく、手術しても術後全治2週間で復帰できるってことですか??長く痛みを引きずるよりはいいかもしれませんが、メスを入れるとなるとやはり心配ですねー。いまのところ、レンジャーズ戦には間に合う見込み、と報じられていますが・・・。

|

« 8月11日に「のだめ」21巻発売 | トップページ | 早くも夏バテ〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/41954686

この記事へのトラックバック一覧です: 日本代表合宿メンバーと俊輔手術:

« 8月11日に「のだめ」21巻発売 | トップページ | 早くも夏バテ〜 »