« 早くも夏バテ〜 | トップページ | 荷造り9割終了です »

2008年7月30日 (水)

五輪直前のアルゼンチン戦、女子は快勝、男子は・・

今夜行われたサッカー日本代表戦は、オリンピック直前の壮行試合。私は例によって途切れ途切れのワンセグでフォローしつつ(でも跳び跳びすぎて全然フォローしきれなかったです・・・・(−_−))、U23の後半20分くらいに帰宅し、あとはニュースでまとめて見ました。。

女子はなでしこジャパンのフルメンバーが、男子は五輪出場チームのU23が、それぞれアルゼンチンと対戦し、本題どおり女子は2−0で快勝!しかも2点のゴールは前半に決め、後半に追加点を奪えなかったことに反省しきりなメンバーたち。なでしこ強いっ!o(^−^)o

一方男子は、、。男子のアルゼンチンは強さのレベルが違うから善戦なのかなと思われるのですが、、ともあれ前半を0−0で折り返したものの、後半30分近くにアルゼンチンに決められ、日本が1点を追う展開になったところで物凄い豪雨と落雷。

あと6分で試合終了という半端な時間に、山手線、京浜東北線などが運転見合わせになるに及んで試合も中止されましたね、、。このところの天気から予想された集中豪雨だけど、親善試合が途中で中止っていうのも珍しい??−あの雷雨、ていうかあの落雷じゃ、賢明な判断とは思いますが・・。

試合内容があまり見れてないので週末のサッカーニュースに期待の私なんですが、アルゼンチンはオーバーエイジ(OA)のリケルメを中心にしたチームに仕上がっているような。日本は遠藤の件があるとはいえ、ほんとにOAなしでいいんでしょうか・・・。なかなか善戦していたという評価も実際でているようではありますが。。

|

« 早くも夏バテ〜 | トップページ | 荷造り9割終了です »

コメント

お天気で始まったなでしこの試合、U23最後は落雷と豪雨と中止という本当に大変な天気でした。
そして、また止んだんですよね。
電車が止まってたり、やや混乱ぎみでした。
今日はちょっと風邪な感じです・・・

投稿: izumi | 2008年7月30日 (水) 21時18分

izumiさん、豪雨の中の観戦お疲れさまでした〜〜!TVで見てても物凄い大雨でしたよ・・。私の会社で見に行った人からも、靴の中まで全身ぐしょぬれになったって聞きました。相当だったみたいですね。。お大事にしてくださいねーー。

せっかくのアルゼンチン戦なのにもったいなかったけど、とにかく代表には北京ではいい戦いをしてきてほしいですね。izumiさんの現地観戦レポートも期待してますっ!(⌒_⌒)/~

投稿: tomorin | 2008年7月31日 (木) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/42009283

この記事へのトラックバック一覧です: 五輪直前のアルゼンチン戦、女子は快勝、男子は・・:

» 大変でしたU23アルゼンチン戦 [hime-blueサッカー日本代表観戦メモ]
晴れていたのに、、なのに落雷、豪雨・・・試合中断、試合中止。 電車は落雷による信号故障で止まってるわ。びしょびしょだわ。 大変な帰路になったのですが、案の定風邪をひいてしまって、へばってました。あーあ。 試合前。この時はまだ雨は降っておらず。 アルゼンチンのキッカーはリケルメ!注目〜〜 後半は、雨がドンドン降ってきて、カッパを着てもかなりびしょびしょ。 カッパがない人は、入口で配られた袋を頭にかぶる姿が続出^^ 最初のタイミングで”やばい”と撤収した人もかな... [続きを読む]

受信: 2008年7月31日 (木) 01時33分

« 早くも夏バテ〜 | トップページ | 荷造り9割終了です »