« 祝・スペイン優勝 | トップページ | 激務の間の夏休み計画 »

2008年7月 1日 (火)

ユーロ2008のベストゴール10選

uefa.comのホームページを見て、昨日までのユーロ2008の余韻にまだまだ浸っている私なのですが、その中に出ていた今大会の公式サイト「euro2008.com」で、“準決勝までの大会ベストゴール10選を選出した”、という発表がありました。

オランダのグループリーグでの試合からは3ゴールも選ばれてます。ほんとに衝撃的な破壊力だったものね。またドイツも3ゴール。ビジャのハットトリックが強烈な印象を残したスペインの初戦、グループリーグの対ロシア戦のゴールももちろん選ばれてます。

みなさんの心に刻まれたゴールは選ばれてますでしょうか?私はこれを見たら、まだ見ていないトルコやドイツの試合もフォローしなきゃ・・・って思いました。^^


■euro2008.comでは、準決勝までの10のベストゴールを独自に選定した。

フィリップ・ラーム
ドイツ 3-2 トルコ(6月25日・準決勝)

ロマン・パブリュチェンコ
オランダ 1-3 ロシア(6月21日・準々決勝)

バスティアン・シュバインシュタイガー
ポルトガル 2-3 ドイツ(6月19日・準々決勝)

ミヒャエル・バラック
オーストリア 0-1 ドイツ(6月16日・グループB)

ニハト・カフベジ
トルコ 3-2 チェコ(6月15日・グループA)

ベスレイ・スネイデル
オランダ 4-1 フランス(6月13日・グループC)

ロビン・ファン・ペルシ
オランダ 4-1 フランス(6月13日・グループC)

ズラタン・イブラヒモビッチ
ギリシャ 0-2 スウェーデン(6月10日・グループD)

ダビド・ビジャ
スペイン 4-1 ロシア(6月10日・グループD)

ベスレイ・スネイデル
オランダ 3-0 イタリア(6月9日・グループC)

|

« 祝・スペイン優勝 | トップページ | 激務の間の夏休み計画 »

コメント

tomorinさま、ビデオを楽しんでいただけているようで、嬉しいです。今週の土曜日着で、最終便を送りますので、受け取ってください。返却はいつでも構いませんよ。

今回のユーロは、全体に面白い試合が多かったように思えます。それはやはり、攻撃的なサッカー(トルコ、ロシアを含めて)をするチームが多かったからではないでしょうか。最後にはその象徴とも言えるスペインが優勝し、チャンピオンズリーグや各国リーグで悔しい思いをしたシーズンの鬱憤を払ってくれました。「終わり良ければ、すべて良し」です。

今年は移籍市場が活発に動きますね。モウリーニョが参戦するセリエAは注目です。次のシーズンはもう始まっています。スペインの選手たちの疲れが、ちょっと心配。。。

投稿: ルイ・コスタ | 2008年7月 3日 (木) 08時25分

tomorinさんは、今ビデオでユーロ真っ最中だったんですね^^
ゴールベスト10は、見れていないのも多くてちょっとわからないのですが、記憶に残ったチームはロシアです。
スペインにはあっさり負けてしまいましたが、これぞ走る、日本が目指すサッカー?とか思ってしまいました。
でも、エースの存在も大きかったのかな?

投稿: izumi | 2008年7月 5日 (土) 09時57分

ルイ・コスタさん、3日もレスが遅れてすみません!!m(__)m

ユーロ、楽しませてもらってましたが、2日頃から身辺激しくバタバタしてしまい、ブログもユーロビデオ観戦も一時中断してしまいました。。。

3回目の便も受け取りました!オランダ対ロシアや準決勝などは、みんなこれからですが、ヨーロッパのサッカーはいま移籍シーズンで試合があまりない時期ですよね?

この選手がこのあとどのチームに・・なんてチェックしながら、しばし楽しませていただきます!(⌒0⌒)/

投稿: tomorin | 2008年7月 7日 (月) 02時08分

izumiさんへもレスが数日遅れてすみません!!m(__)m

izumiさんはブログでもロシアのエースが凄かったって書かれてましたよね。ちょうど私が見てない試合なので後で楽しみに見てみま〜す!^^

その選手、長い名前で覚えきれてないんですが、ベンゲル監督が惚れてアースナルが移籍候補に入れてるとかいうニュースは読みました。やっぱりユーロの活躍が目立ってたんですねー

決勝戦でゴールしたスペインのフェルナンド・トーレスもリバプール所属だし、去年ほとんど見なかったプレミアリーグも楽しみかもです〜。

投稿: tomorin | 2008年7月 7日 (月) 02時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/41706476

この記事へのトラックバック一覧です: ユーロ2008のベストゴール10選:

« 祝・スペイン優勝 | トップページ | 激務の間の夏休み計画 »