« PRADAケータイ | トップページ | iPhone発売決定 »

2008年6月 2日 (月)

W杯予選、オマーンに快勝 −ワンセグ携帯が初めて役立った件−

いよいよW杯予選再開となる、日本対オマーン戦。もう親善試合なんかじゃないんだ!今日、日本ホームの埼玉スタジアムで7時20分キック・オフ。

会社帰りの電車で座れて、しばし熟睡していた私なのですが、ふと目覚めて期待せずにワンセグをオンにしてみると、なんとちょうど「いまキックオフ」というアナウンサーの声とともに、スムースな映像が続いてくれるじゃないですか~~!♪!画面は小さいけれど緻密で選手の動きがよく見えるし、ケータイ・ワンセグは受信さえできればかなり使える感じでした♪

・・・と、日本のFKからのオマーンゴール前での攻防から、開始後10分で中澤がゴーーール!!ヤタ!

ところがゴールシーンのリプレイの途中で、画像がフリーズして音声も途絶える・・。乗ってる車両が世田谷区を過ぎて川崎エリアに突入してしまったのでした、、。またか・・・。(;_;)

その後ずう~~っとフリーズし続け、ほとんど使えなくなったのですが、一瞬だけ映像が受信できたと思ったら、それがなんと25分の大久保のゴールシーン!!
今日は私って、ツイてる??

その後は途切れ途切れの受信が続くも、前半終了直前に無事帰宅。後半立ち上がりの俊輔の右足ゴールは、普通に家のTVで見れました~。

・・・しかし。でも。3−0になったらなんとなく落ち着いてしまったのか、その後はあまりすっきりしない試合運びでしたね、、。もう1点取れそうなときはちゃんと取らなきゃ~。。
・・などと言いたい部分はあるものの、危なげなく3−0で勝利して、まずは幸先よいスタートを切れましたね!

代表の選手達、明日からすぐにW杯予選の中東歴戦ツアーに旅立つのですが、この勢いで一瞬も気を抜かず、1位で勝ち抜けてくれますように!!

|

« PRADAケータイ | トップページ | iPhone発売決定 »

コメント

こんばんは!今日は快勝ですね!
ワンセグ活用してますね。
ゴールシーンが全部見れちゃうなんて、すごい運がいいですね!
今日、一緒に見に行った人の中に、大久保のゴールの直後に来て、さらにハーフで戻ってくるのが遅れたら俊輔のゴールも見逃したという、スタジアムに居ながら1ゴールも見れなかった人がいます^^

6月の連戦は始まったばかりですが、さい先良いスタートでよかったです!

投稿: izumi | 2008年6月 3日 (火) 00時32分

izumiさん、ありますよね!そのお友達みたいなことって。ドリンクを取ろうとして下を向いた瞬間、その試合唯一のゴールが決まってたとか・・・(←これは私の体験談でした〜^^;)

でもizumiさんは(もちろん)3本とも生観戦できたんですね。^^日帰りには遠い埼玉まで観戦お疲れですー!行かれたかいがありましたね!

私も細々ワンセグ観戦ながら、ゴールシーンだけはライブタイムに見れてラッキーでした〜^^v

投稿: tomorin | 2008年6月 3日 (火) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/41406474

この記事へのトラックバック一覧です: W杯予選、オマーンに快勝 −ワンセグ携帯が初めて役立った件−:

« PRADAケータイ | トップページ | iPhone発売決定 »