« また雨の日曜に、またEURO三昧 | トップページ | 祝・スペイン優勝 »

2008年6月29日 (日)

夏の計画は冬休みに変更

今年久しぶりに、マイアミにいる大学時代の親友RFちゃんから、遊びに来ない?と誘われました。

彼女がフロリダに居を移してからもう4〜5年。始めは行く行くって言ってたのに、なんだかんだで行けないでいたけど、やっぱりいまのうちかな〜、という気がしてきたので、今年は行けるよう計画をたててみました。

いままでネックだったのは、彼女が都合いい11月のサンクスギビングの辺りが私にとって1番忙しい時期なこと、夏はフロリダ、特に(?)マイアミは、観光的にはシーズンオフだってこと、私が行きやすい年末年始は彼女が日本の実家に帰ってきてしまうことなど・・・。

マイアミは春くらいから11月上旬くらいまで、ハリケーン・シーズンで高温多湿、かなり過ごしにくい季節なんだそうで。。冬がニューヨークからの避暑地として賑わうバカンスシーズンなんだそうです。

9月、10月と色々調整してみたけど、私が休みを取りやすいこのあたりは彼女の仕事がイベントとか出張とかでスケジュールが読めないらしい。。

結局、冬に日本に帰ると寒すぎて風邪をひくから去年から帰国は別の季節にすることにしたそうなので、今年の年末年始に遊びに行くのが1番いいという話にまとまりました♪
特に行ってみたいのは半島の先っぽの『キー・ウエスト』とカリブ海諸島です〜(安いカリブ海クルーズが地元には色々あるらしいのだ〜(⌒_⌒)/あ、似合わないかんじ??!)

・・・って決まった(それまでにお互いに何も起こらなければ、って条件付きでなんだけど。。)ことは嬉しいんだけど、夏休みの計画は白紙に戻った、、、。

そろそろ決めないとどっこも取れなくなってしまいそうで焦る!!・・どうしようか、いま思案中です〜〜。

|

« また雨の日曜に、またEURO三昧 | トップページ | 祝・スペイン優勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/41686894

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の計画は冬休みに変更:

« また雨の日曜に、またEURO三昧 | トップページ | 祝・スペイン優勝 »