« 世にも恐ろしい小田急線の話・・・ | トップページ | 灼熱のオマーン戦、ドローでもよく闘ったかなと。 »

2008年6月 7日 (土)

ナカタの試合に来ています~(+追記)

Plus_one1_4Plus_one2_3













土曜の昼下がりの日産スタジアム。私が買えたのは自由席だったけど、2階13列516~7あたりの、コーナーを上から見下ろす座席をゲットしました。

2階前列の1番後ろで背後は柵、このあたりは傾斜が急で全体も見渡せ、とっても快適です。⌒_⌒ 今度から狙って取ってもいいかも。

お天気は薄雲りで日差しは柔らかく、気温は暖かく、気持ちのいい風も吹くという、最高の観戦日和になってます。

選手入場のとき、みんなで緑色の紙を掲げました~。(写真です。)いま試合始まってます。ナカタがボールに絡むたび、スタジアム中から歓声が・・・。


■追 記■

前半はダービッツがいい動きで何度もゴールを襲うも、PKすら失敗してノーゴール。GK下川のファインセーブが光りました。その後日本が数少ないチャンスを大黒、澤登と立て続けに決め、2-0とするも、後半トルコのイルハンが2ゴール決めて2-2と同点に。

後半、釜本監督がほんとにピッチに登場!このあたりから、試合は一気にショー化しちゃいましたね。最高のピクニック日和に相応しいような試合・・・・・試合??って感じで終了~。 
MVPがダービッツなのはナットクだけど、賞品がアウディっていうのは、「エコ・・・なの???」ってなにげに苦笑したりして。

印象的だったのは、いつもの応援歌とか鳴り物がほとんどなくて、ざわざわとした6万人の声以外の騒音がなく、ピッチ上の声が聞こえそうなくらいだったこと。シーンとしているわけではないのにサッカーの試合中にしては不思議な静けさがありました。でも寂しいとかいうような、悪い印象じゃなかったな。なごやかな感じで。

まぁ指定席3,000円、自由席2,500円だし。。真剣勝負は今夜のオマーン戦にまかせて、ここは初夏のいい天気込みで、楽しかったかな、って感じでした~。^^

|

« 世にも恐ろしい小田急線の話・・・ | トップページ | 灼熱のオマーン戦、ドローでもよく闘ったかなと。 »

コメント

真剣試合ではないけども、天気もよく、なごやかに、ホントそんな感じで楽しかったですね。
この試合、もろもろ、ヒデが1年半かけて、準備したんですって!

2階の前の方って、日産スタジアムでは結構見やすい穴場ですよね!

投稿: izumi | 2008年6月 8日 (日) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/41451941

この記事へのトラックバック一覧です: ナカタの試合に来ています~(+追記):

» +1 FOOTBALL MATCHの記録 [hime-blueサッカー日本代表観戦メモ]
昨日のヒデ主催の+1 FOOTBALL MATCH、行ってきました。 天気もよく、昼間の日産スタジアムは早めについたのにもう人がいっぱい。 この日は、日本代表戦と、EURO開幕と、重なってしまっているのに、これだけの選手と集客ってやっぱりすごい! 大きな旗に環境へのメッセージを書いたり、ヴォルビックの井戸の説明を聞いてエコバックを貰ったり。 サッカーの試合+ちょっと環境を考える不思議なイベント。 500円のクジは、当たりは1つだけだけど、そのお金は寄付に回される。私も買ったよ。 ... [続きを読む]

受信: 2008年6月 8日 (日) 13時49分

« 世にも恐ろしい小田急線の話・・・ | トップページ | 灼熱のオマーン戦、ドローでもよく闘ったかなと。 »