« 雨の日曜日の憂鬱・・ | トップページ | 大雨の日本一バーレーン戦 »

2008年6月22日 (日)

オランダもポルトガルも去る・・

EUROベスト16による決勝トーナメントが先週から始まりましたね~

集中豪雨のような日曜日の今日は、ルイ・コスタさんから送られて来たグループリーグのビデオや昨日地上波で放送したオランダ対ロシア戦の録画など、今回のEUROの試合を見まくる一日になりました~

初めて見れたスペインの試合、対ロシア戦ですが、ビジャとフェルナンド・トーレスが本当に素晴らしいですねー。あのスピードも凄いけど、コンビネーションの凄さも特筆ものですね。あんなところに蹴り込んでも絶対間に合わないでしょ、と思うポイントに間に合ってシュートを決められるなんて。二人にしか見えてないコースができてるんですね。

しかし、、、。あんなに素晴らしかったオランダが、ロシアに遅れをとった上、負けてしまうとは!!始めから浮足立ってオランダらしさがなかったし、ヒディンクの存在に腰が引けていたとしか思えない・・。ヒディンク大嫌いなのに悔しい(≧へ≦)。。。

先に散ったポルトガルに続きオランダも去り、ロシアとトルコが残ったのかぁ。。もちろんロシアはいい試合をしていたけど、グループリーグのオランダだったらこんなところで負けなかったのにと思うと。。

だんだんガックリして見る意欲が削がれてきたりして。。次はスペイン対イタリア戦ですね。私は普段はスペインあまり好きではなくて(スペイン人の雰囲気があまり好きじゃないだけだけど)イタリアを贔屓しているのですが、今大会のスペインを見たら、イタリアのサッカーよりずっと魅力的ですね。

ドイツとトルコとロシアが3強なんて、なんだか暗~い。そこに加わるのはどちらになるのか・・・。もう少し追って見ていきたいですが。

|

« 雨の日曜日の憂鬱・・ | トップページ | 大雨の日本一バーレーン戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/41613268

この記事へのトラックバック一覧です: オランダもポルトガルも去る・・:

» 一位通過へプライドをかけた戦い [ごったでざったなどぶろぐ]
しょっぱい試合だったなー。 うちで豪雨なのだから埼スタが雨なのも道理。 プレーの質が軽い選手が何人かいた。 残り10分くらいからワンプレーごとにバーレーンの選手が一人ずつ順番に倒れていく。次は誰だおい。 タマダ二つ惜しいシュートだった。 ヤマセも飛んだ!イザ...... [続きを読む]

受信: 2008年6月22日 (日) 23時38分

« 雨の日曜日の憂鬱・・ | トップページ | 大雨の日本一バーレーン戦 »