« リッツ・カールトン | トップページ | また雨の日曜に、またEURO三昧 »

2008年6月28日 (土)

W杯最終予選とEURO決勝

金曜日、ついにW杯アジア最終予選の組み合わせが決まりましたね。もうあちこちで報じられ論じられていますが、日本はオーストラリア、バーレーン、カタール、ウズベキスタンと同じA組にB組は韓国、UAE、北朝鮮、イラン、サウジアラビアで、「日本は組み合わせに恵まれた」って書かれていますが、そうなんですかね~~。充分目眩がしましたが・・・。

結構苦手な中東が多いし、アウェー戦が超キツそうだし。岡ちゃんジャパンの不安定な戦いぶりをみると、絶対勝ち抜ける!なんて自信は、正直まだ湧いてきません・・。。
ほんとに勝ち抜いてくれなきゃ困るんだけど・・!!

Vs_rossia_semifinal_3 ユーロ準決勝は、オランダとポルトガルが敗退して見る気力が失せてきた私。。
残ったのは無骨でど根性とか気合いのチームばっかりじゃん!・・・あぁ面白くないよ~~

なので、ましてや準々決勝を何十年間も勝てたことがないスペインだから、絶対ここで敗退しそう、、、。と思っていたイタリア戦で競り勝ったのまでは見たものの、準決勝ではヒディンク・ロシアに負けるのなんて見たくない、、、。と録画さえしないでスルーしたら、なんとなんとロシアにも圧勝!!実力が勢いに優ったのがウレシイ。。

こうなったら決勝ではドイツを蹴落として、華麗なパス・サッカーがヨーロッパを制すところを見せてほしいですね!やっとユーロを再び見る気力が湧いてきました。

とはいうものの、あと1日ちょっとでユーロそのものが終わってしまうんですね。。ほんとに淋しい限りです・・。

|

« リッツ・カールトン | トップページ | また雨の日曜に、またEURO三昧 »

コメント

W杯予選は、またハラハラドキドキが続きそうですね。
さっさと勝って欲しいですが、やっぱり最終予選は厳しい戦いだと周りの国を見て思いました。

ユーロはいよいよ決勝ですね。
さーがんばって起きるぞ~と思っています。今は^^

投稿: izumi | 2008年6月29日 (日) 22時21分

izumiさんは早起きに強いですね〜!!いつもちゃんと3時半とかに起きて見られてますもんね!あぁ頭が下がりますー。。ずえったい真似できないんです。私、、。
リアルタイムでEUROの決勝、満喫して下さいね!

アジア最終予選は、ほんとにやっぱり厳しいと思いました、、。カタールにだってなぜかいままで0勝でしょ?でもどうしても2位以内に勝ち残ってもらわないと悪夢ですよね、、、。私もizumiさんみたいにホーム全戦参加!まで行かなくても、なるべくがんばって現場で応援したいと思います!!

投稿: tomorin | 2008年6月29日 (日) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/41672487

この記事へのトラックバック一覧です: W杯最終予選とEURO決勝:

» 今の日本代表でA組は楽ですか? [3?歳のつぶやき....]
南アフリカW杯 アジア最終予選 A組は楽か? 日本はオーストラリア、カタール、ウズベキスタン、バーレーンと同組のA組に入ったわけですが、一見B組に比べ楽勝ムードが流れているようですが、果たして今の日本はそう言えるのでしょうか? 韓国、北朝鮮と実力云々は別にした面倒臭さのある国と対戦を避けられたのは、精神衛生上良いかもしれませんが、今の岡ちゃん率いる日本がここには勝てるだろうなぁと思える相手は如いて言えばバーレーンくらいじゃないでしょうか? グタグタな内容で3次予選をヒヤヒヤもので通過した日... [続きを読む]

受信: 2008年6月28日 (土) 22時43分

» W杯アジア最終予選組合せが出た! [hime-blueサッカー日本代表観戦メモ]
W杯アジア最終予選組合せが出ました〜 お、落ち着け〜〜 日本はオーストラリア、バーレーンと同組か!! アジア4.5枠。とりあえず、各組上位2チームまでに入りたい! ■A組■  オーストラリア、日本、バーレーン、ウズベキスタン、カタール ■B組■  韓国、イラン、サウジアラビア、北朝鮮、UAE ・ホーム&アウェイで対戦 ・各組上位2チームまでがワールドカップ出場権を獲得 ・各組3位同士は2009年10月にプレーオフを行い、勝者は2009年11月にオセアニア地区1位の国と大陸... [続きを読む]

受信: 2008年6月29日 (日) 22時15分

» WCアジア最終予選組合わせ決定! [Half Time]
WCアジア最終予選組合わせ決定しましたぁ! はい。下のこんな感じです。 う〜ん。3年前に北朝鮮に行きそびれたから、 個人的には、北朝鮮と同組になって欲しかったなぁ・・・。 (3年前、北朝鮮行きの申し込みしてました。(笑)) オモロー!また、バーレーンと一緒かい!(笑) どんなけ、縁あんねん!(笑) この組だと、ウズベキスタンに1度行ってみたいと思ってたので、 ちょっと、検討してみようかなぁ・・・。 しかし!世間様ではWC確定!とか、暢気な事を言ってますが... [続きを読む]

受信: 2008年6月30日 (月) 03時55分

« リッツ・カールトン | トップページ | また雨の日曜に、またEURO三昧 »