« ムーミン谷の冬 | トップページ | 雨の日曜日の憂鬱・・ »

2008年6月18日 (水)

EUROC組はイタリアが突破

今朝3時半からのEUROグループC最終戦、録画はしたのですが起きるのは不可。起きてからニュース速報で確認しました。

オランダ 2−0 ルーマニア
フランス 0−2 イタリア

オランダはグループリーグ勝ち抜きを決めていたものの、全く手を抜くことなくルーマニアを押さえ、きっちり3連勝。

フランス対イタリア戦は、どちらも勝ってもルーマニアがオランダに勝てば共に敗退が決まる状況下での潰しあいの戦いでしたが、ゲーム開始後7分にフランスのエース、リベリーがサンブロッタ(伊)と激突し負傷離脱、前半30分しないうちにCBがトニ(伊)をペナルティエリアで倒しレッドカードで1人減、そのPKをピルロ(伊)が決め、、と、フランスにとって悪夢の展開となり、終わってみれば0−2の完封負けのうえ、同時進行中のもう一試合でルーマニアが負けたため、最終的にはグループC 1位 オランダ、2位 イタリア、 3位 ルーマニア、4位 フランス、となり、オランダとイタリアが準々決勝進出を決めました!!

フランスやルーマニアを応援してた方にはすみませんが、わたし個人的には大満足~~(⌒0⌒)な結果です~。試合内容も相当楽しみ。EURO2008、益々今後への期待が高まりました~。

|

« ムーミン谷の冬 | トップページ | 雨の日曜日の憂鬱・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/41568042

この記事へのトラックバック一覧です: EUROC組はイタリアが突破:

« ムーミン谷の冬 | トップページ | 雨の日曜日の憂鬱・・ »