« サッカー忘れてヴァイオリン協奏曲 | トップページ | 薔薇が終わってカクタスの季節 »

2008年5月28日 (水)

キリン杯パラグアイ戦

本日、というか27日(火)は埼玉スタジアムでキリン杯日本代表対パラグアイ代表戦がありましたね。

私の方は今週、仕事が半期のピークの中でも特に最後の山場なのでじっくり見ている余裕がなく、実はいまはまだ、帰宅後食事をしながら早送りしつつ所々見ただけなんです・・・。

先週のコートジボワール戦に先発しなかった俊輔、憲剛、山瀬、鈴木啓太はスタメンで、松井は遠藤に代わって後半から出場してました。

今日はどちらかというと後半の中程の辺りを見たのですが、SBに入った阿部がペナルティエリア横の方からいいパスを出したり、松井もいいラストパスを高原に送ったり、他にもいくつか、連携とかイメージの共有化とかができつつある感じがした場面がありました。

でもまだあれくらいのユルい連携だと、南米のパラグアイ位の強豪にきちんと守備もされてしまったら、得点を奪うにはちょっと足りない感じでしたね。DFにきっちり体を入れられて、いいパスは全然受けられなかったですね〜。

結果は0−0。失点はしなかったということですね・・。全体的にはどうだったんでしょうか。週末ちゃんと見直してみま〜す。

|

« サッカー忘れてヴァイオリン協奏曲 | トップページ | 薔薇が終わってカクタスの季節 »

コメント

こんばんは。
わざわざ見直さなくてもいいんじゃないかなと(苦笑)
見直すくらいなら、他のことに有意義に時間使ってくださ〜い☆

次は予選なんできっちり勝ってもらわなくちゃ。
また物好きな僕は見に行ってきます!!
昨日は飲まなかったから、次は飲んじゃお(笑)

投稿: キング | 2008年5月28日 (水) 18時49分

こんばんは~
tomorinさん、お仕事忙しそうですね~
前のコメント、キングさんのぼやき節に笑ってしまいました^^
ま、確かに早送りでも良いかもしれません。
次、W杯予選に注目です。(そして、私も同じく行ってきます)
そういえば、ヴァイオリンついに購入したんですね!
気合い入ってますね~

投稿: izumi | 2008年5月28日 (水) 20時31分

キングさん、観戦お疲れさまです。(^_-)-☆試合よりトンデモな観客にお疲れのよーで残念ですね。

次はガンガン飲みながら楽しく観戦できるといいですね〜。

私は・・・じ、じゃあキングさんのお言葉に甘えて?、前半ハイライトと後半ハイライトを見てみることにします〜。本番のバーレーン戦はとにかく勝つ!熱い試合にしてほしいですね!

投稿: tomorin | 2008年5月29日 (木) 08時46分

izumiさん、次戦も観戦なんですね!また臨場感のあるオリジナル写真に期待!です。

観客を熱くする試合をしてほしいですね!岡ちゃんは本番でどんなメンバー揃えてくるかも気になります〜。中澤さんは休息取ったのできっと出てくると思うけど・・。

そういえば寺田と闘莉王、テレビ的には違ったんですが、確かに背丈とかヘアスタイルとか遠目の感じが似てますね。始め見馴れないので誰?!って戸惑ってしまいました〜。

バイオリン、はい。なぜか燃えてます。がんばりま〜す!⌒_⌒

投稿: tomorin | 2008年5月29日 (木) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/41348766

この記事へのトラックバック一覧です: キリン杯パラグアイ戦:

« サッカー忘れてヴァイオリン協奏曲 | トップページ | 薔薇が終わってカクタスの季節 »