« ナカタが日本のピッチに帰ってきた | トップページ | 「のだめinヨーロッパ」DVD到着!(一部追加) »

2008年5月 9日 (金)

ヒデ・チケット買えました。でも、、。

Nakata20080416 中田ヒデの主催するチャリティ・マッチ「TAKE ACTION! 2008『+1 FOOTBALL MATCH』 JAPAN STARS vs WORLD STARS」

あ、読みにくいですよね!「テイク・アクション!2008『プラス1・フットボール・マッチ』ジャパン・スターズ対ワールド・スターズ」、、長い上にわけ分かんないイベント名だけど、そのチケットの一般発売が今日あって、なんとかゲットできました。

・・・でもやっと取れたのは自由席、、。前もって列んで座席を取らなきゃいけない、私の嫌いな自由席しか。。。(あ、普通のサポーターの方々を敵に回すゼータク発言?!)

でも今回1番いい席が3000円なのに、自由席は2500円。自由席ならではのメリットがあんまりないし~。

な~んてわがままなこと言ってたら、、、、やっぱり贅沢ってもんですね。多分。買えただけよかったと思うべきかも。。売り出しの10時は仕事が立て込んでたのでやっと11時に携帯からアクセスできて、時すでに自由席以外は完売でした~。

考えてみたら今期のサッカー生観戦、個人的に色々あって忙しかったりでなんとこれが初試合なんですよねーー。・・・っていう現実の方が微妙すぎるけど、(あぁ本当はまず普通のJの試合を見にに行きたい・・・)とにかく行けることにはなったので、6月7日(土)、久々のヒデをしっかり確認できるようオペラグラスを忘れずに持って、楽しみに行ってきま~す!(⌒o⌒)/~

|

« ナカタが日本のピッチに帰ってきた | トップページ | 「のだめinヨーロッパ」DVD到着!(一部追加) »

コメント

チケット、無事取れてよかったです!
この試合は自由席のエリアがかなり広いから、けっこう見やすいのではないかな?と思います。

あれ?これが今期、初試合でした?
楽しみですね!!

投稿: izumi | 2008年5月10日 (土) 09時49分

寄付目的の「チャリティーマッチ」ではなく
意識を喚起するのが目的の「エキジビションマッチ」ですね。
「寄付だと騙された」なんて言う人もいますから、訂正されることをお勧めします。

投稿: ひでふぁん | 2008年5月10日 (土) 10時47分

izumiさん、自由席のエリアが普通より広いんですか。指定席を取るつもりで全然見てなかったんですが、ちょっとホッとしました!^_^

ホントになぜいままで試合に行ってないかって自分でも思ってしまいましたが、やっとこれを第1回目にできてよかったです。

他の出場メンバーはどんな感じになるでしょうね〜。

投稿: tomorin | 2008年5月11日 (日) 04時37分

ひでふぁんさん、ご指摘ありがとうございます。チャリティではなくエキシビションなんですね。

私は中田ヒデが今回多分対象にしているところのファンそのもので、つまりサッカーが好きでこの試合を見に来て、来たことをきっかけに環境問題や貧困問題に関心を持つように何か企画ができてるんだろうから、とりあえず何も考えずに行こうと思っておりました。

それは今も変わらないんですが、確かに間違った書き方をしては良くないので少し調べてみたところ、4月16日の記者発表の時サンスポが「 チャリティーマッチではなく、世界中のさまざまな問題を解決する意識の喚起が目的。」と報じていたのを確認しました。

ただ募金目的ではないとはいえ、「チャリティ・マッチ」という表現を使った報道も結構発見しました。

その場合、「親善試合や企業の宣伝企画のようなものではない」「慈善事業的な目的のイベント」ということを分かりやすく示すための表現じゃないかと思われました。

募金と誤解させることの問題点も合わせて、もう少し調べてからどう書き直すか決めますので、もう少々お待ち下さい〜り

投稿: tomorin | 2008年5月11日 (日) 04時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/41150945

この記事へのトラックバック一覧です: ヒデ・チケット買えました。でも、、。:

« ナカタが日本のピッチに帰ってきた | トップページ | 「のだめinヨーロッパ」DVD到着!(一部追加) »