« 小泉元首相の「音楽遍歴」 | トップページ | 《無駄遣い日記#2》クラシックCD買い捲り »

2008年5月16日 (金)

オシム監督の新情報と欧州リーグの話題いくつか

06072201osimugra00115g060721t_3   あれから新ニュースがなく、どうしていたかと思っていたオシム前監督の新人事ですが、やっと今日、日本サッカー協会から「アドバイザー」に起用することになったとのニュースが配信されました。(写真は代表監督就任時のオシム監督。うぅ、なつかすぃ~~)

協会がオシム氏をアドバイザー起用へ(スポニチ2008年5月16日

『若年層の指導や、指導者の養成などにかかわり、日本のサッカーに対して、広くアドバイスする』と書かれているのですが、アドバイザーとかいうと、特定の権限や責任は発生しない、漠然とした職種ってことになりそうですよね。。。どうなんでしょうねー。

もう少し具体的なイメージが持てることを依頼するかと思ったら・・・。ちょっと今後の立場が微妙な気がします。川渕会長も7月を持って退任ということですし。

今週は他にも、欧州チャンピオンズ杯の決勝戦が行われ、グラスゴー・レンジャーズにロシアのゼニトが勝って初優勝したとか。また、そろそろリーグ最終戦を迎えつつある欧州各国で、今期限り引退などの寂しいニュースもずいぶんありましたね・・。

Photo_3   
元ポルトガル代表・ルイコスタ、現役引退を発表(サンスポ2008年5月13日)

本物の方のルイ・コスタさんがついに引退・・・。

Photo_4 バイエルン・カーン、引退後“日本代表GK発掘プロジェクト”計画!(同)

なつかし~!日韓WCで大活躍したオリ・カーンです。テーマソングのアルバム、おかしくてつい買っちゃったな~。彼もついに引退・・・。あれ以来日本びいきになられたそうな。

でもACミランのDFマルディーニ(39歳)は、引退を撤回し、来期も選手生活を続行するとか伝えられてます・・・。


|

« 小泉元首相の「音楽遍歴」 | トップページ | 《無駄遣い日記#2》クラシックCD買い捲り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/41226718

この記事へのトラックバック一覧です: オシム監督の新情報と欧州リーグの話題いくつか:

« 小泉元首相の「音楽遍歴」 | トップページ | 《無駄遣い日記#2》クラシックCD買い捲り »