« U23日本代表、オランダに勝利!+ヤタガラス五輪絶望(笑) | トップページ | 中村のセルティックが3連覇 »

2008年5月22日 (木)

欧州CL、マンUが優勝

Man_u_20080522_2 朝起きてTVを点けたら、欧州チャンピオンズ・リーグの決勝戦をやっていて少しだけ見ることができました。決勝に勝ち上がったイングランドの2チーム、マンチェスター・ユナイテッド対チェルシーはどちらも譲らず1−1で延長の末、ちょうどPK戦に突入していたところでした。

得点はCロナウドとランパードが1点づつゴールを決めていたのに、PKではなんとCロナウドがGKに止められて決められず!・・やはり普通じゃない重圧なんですね。決勝戦の最後のPKなんて。よくエースや試合中に決めた選手がこういう時PK外しますもんね。

ところがここで決めればチェルシー初の欧州王者、という王手を架けたその時に、キャプテンのテリーがなんと痛恨のミスでPK失敗!(テリー結構好きなんだけど。)屈み込んで立ち上がれないテリー。。
結局ふり出しに戻って、7人目アネルカ(チェ)をGKファンデルサール(マU)が止めて、マンUが9年振り3度目の優勝を果たしました~。これで12月の世界クラブチームW杯で来日するのはマンチェスター・ユナイテッドに決まりました。

Cロナウドは大の字に突っ伏したまましばらく起き上がれませんでしたね、、。なのにいま最新ニュースによると、Cロナウドはレアルマドリー移籍を決意、マンU側もレアルと交渉せざるを得ないと認めたとか。はやっ!CLに勝てば移籍を認めるって話になってたんですね。あの優勝の感激の姿はそれはそれ、これはこれなのか・・。

・・てことは12月に来る時はもうCロナはいないんですね~。

大雨のロシアでの激戦、、だったみたいだけど、PKしか見れてないので(PKで優勝が決まるなんてほんとは嫌ですよね・・)‥試合は後日再放送で堪能したいと思います。

|

« U23日本代表、オランダに勝利!+ヤタガラス五輪絶望(笑) | トップページ | 中村のセルティックが3連覇 »

コメント

tomorinさま、お疲れさまでした。
長い長いサッカーシーズンが終わりましたね。

今年CLの決勝がモスクワの地で行われたのも、アブラモビッチの力だったようですから、わたしはマンU優勝で良かったかな。ファーガソンは嫌いですけど。
お金の力で何もかももっていかれちゃうのでは、哀しすぎます。ランパードやテリーは個人的には好きなんですけどね。

チェルシーは、準決勝でリバプールに勝ったとき、優勝したような騒ぎでした。あれで気持ちが一回切れてしまったと思います。達成感が出てしまったというか。マンUは満を持してでしたから、やはり気合勝ちかも知れません。

話は変わりますが、来季アーセナルにナスリ、ロケ・サンタクルス、クラニチャール(クロアチアのイケ面司令塔。ドイツW杯のときからファンなのです)が来るらしいです。みんなイイ男です(笑)。
フラミニが抜けても、フレブが抜けても、ベンゲルはまたきっと素晴らしいチームを作ってくると思います。すごい楽しみです。

ま、その前にEUROですね。
C.ロナウドくんはプレミアでも、CLでも得点王ですから、EUROでも得点王になって、3冠を達成してほしいです。

投稿: ルイ・コスタ | 2008年5月22日 (木) 22時41分

ルイコスタさん、私もファーガソンは嫌いだけどまぁ伝統あるCLだし、マンUで妥当なのかな〜という気がしました。チェルシーはいい選手は多いけど・・。

ナスリ、ロケ・サンタクルス、クラニチャールのうち分かるのはクラニチャールだけですが、開幕前のアースナルは今期は次へのステップの年くらいに思われていたのにこの活躍。もう誰が入ってもベンゲルはやってくれそうですね〜。^^

Cロナウドも、個人的にはかなり好きじゃないけど今期はキレキレの大活躍だったみたいだし、日本で見れたらいいですね〜。(←内心12月にはもう来ないと思っている私‥)

投稿: tomorin | 2008年5月23日 (金) 08時18分

えっ、tomorinさま、ロケ・サンタクルスをご存じないの。。。
現サッカー界で、1、2を争うイケ面なんですよ~。
キリンカップに参加している、パラグアイの選手です。
(彼が来日しているかどうかは、不明ですが)
今度、ネットか何かでお顔を見てくださいね。

トゥーロン国際、2連勝ですね。
昨日(今朝)は、見てしまいました。フランス戦。
いや、なかなかアグレッシブで、良い感触でした。西川が大当たりで、ずいぶん助けられましたけど。スカパーで見られるので、ぜひ再放送見てください。

投稿: ルイ・コスタ | 2008年5月23日 (金) 08時41分

ルイ・コスタさん、お返事遅くなりました。

遅くなったのは、やっとRoque・サンタクルスくん、ナスリくんの写真をチェックできたからなんですが、ロケ・サンタクルス君・・・たしかに超・超・ゲキイケメンですね。でも私はキライなタイプですね~。甘すぎて鬱陶しいっす。ちょっと枯れてるくらいの方が好みです。でも才能はかなり凄そうですね!

ナスリくんは坊や坊やしすぎてるのでわたし的には論外です。でもトップに書かれるということはかなり楽しみな選手なんですね?
ニコ・クラニチャールがこの3人では一番いいかな~。彼はたしか、ドイツW杯のときお父さんが不調な彼を重用しすぎたとして代表監督を解雇されたといういわく付きの彼ですよね?
アースナルが取ろうとしてるってことはそこでの苦汁をバネにこの2年、がんばってきたってことなんすね?ならばアースナルでもいい仕事をやってくれそうかな?

今回はなかなか注目株新加入選手が多くて、来期はかなり楽しみですね~(⌒_⌒)

投稿: tomorin | 2008年5月24日 (土) 22時36分

あはは~、tomorinさまは濃い顔系イケメンがだめなのですね。
サッカー選手では、誰の「顔」がお好きですか?

そういえば、tomorinさまとは付き合いが長いのに、そういうお話をしたことがない気がします。
今度お会いしたら、イケメン談義で盛り上がりましょう。

やっぱり岡田ジャパンダメだと思ったの、私だけ?

投稿: ルイ・コスタ | 2008年5月25日 (日) 17時12分

ルイ・コスタさん、
そういえば不思議とそういう話してなかったですね〜。では今度機会をもうけてぜひ。。

‥って、そういえば最近昔気に入ってた選手が老けたりイマイチ気味だったりで、即誰ってあんまり思い付かなくなってたりします。。

ちょっと会う前に下調べさせて下さい〜!

岡田ジャパンは、、、。なんか忘れてスルーしてました、、、。。

投稿: tomorin | 2008年5月25日 (日) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/41283091

この記事へのトラックバック一覧です: 欧州CL、マンUが優勝:

» CL-FINAL雨の延長→PK [hime-blueサッカー日本代表観戦メモ]
マンチェスターユナイテッド優勝です! 起き出したのは、後半の途中から。 そして、延長戦。大粒の雨が降っている。 延長後半、チェルシー・ドログバが1発レッド退場! (指先で相手選手の顔をはたいちゃった)CLの決勝で、まさか・・・ 試合はPK戦へ。 マンU、エースのCロナウドがPK失敗!止められた! チェルシー5人目はキャプテン・テリー 決めれば優勝・・・足が滑った、外した!重圧?雨? 両エース、キャプテンがまさかの・・・ホント何がおこるかわからない。 P... [続きを読む]

受信: 2008年5月22日 (木) 21時36分

« U23日本代表、オランダに勝利!+ヤタガラス五輪絶望(笑) | トップページ | 中村のセルティックが3連覇 »