« ベトナムに「CHANGE」送ります | トップページ | U23日本代表、オランダに勝利!+ヤタガラス五輪絶望(笑) »

2008年5月21日 (水)

台風?により電車遅延

昨夜の台風(?)はとんでもなかったですね〜。

通勤途中の公園は周囲の歩道を含めて完全に冠水してて回り道せざるを得なかったのですが、そこにあんなに水が貯まっていたのは初めてみました。

通勤の足・小田急線はメトロ乗り換え駅の代々木上原まで1時間バッチリ遅れたし、、。乗り換えた千代田線もまた遅れてたけど、多少早目に家を出たため出社は45分の遅れでした・・。

でも小田急線は、今年4月の新学期始業式の頃から3週間くらい、ほぼ100%毎日、いろんな理由で最短でも15分〜20分は遅れ続け、その合間に時々30〜40分遅延していたんです。

それなのに昨日は朝家を出る時、テレビで仰々しく「小田急線は15分の遅れが出ています。」なんて言ってたので耳を疑った。大嘘つき。テレビに思わず、「15分ならいつもと同じで台風の影響ないってことじゃん!」と突っ込んでしまいましたょ・・。ほんとに。。

小田急線、今年の春はあまりにも酷かったです、、。それでもまだ田園都市線よりはマシなのかも。。噂によると、通常が20分遅延らしいですね。

・・どっちの会社も、実行不可能なダイヤなんか組まなきゃいいのに。素人の乗客を惑わすのはやめてほしいです。(怒)

・・・な〜んて、結局昨日は台風?よりも電車にストレスためた朝でした〜。

でも私は昨日は珍しく、すぐ隣の駅から座れたのでかなりラッキーだった方。座ってても立ってる人の脚がぎゅうぎゅう当たって痛いくらい混んでいたし。途中駅からの人は、そもそも乗れなくて何台も電車を見送ったと言っていました。。

雨にも風にも雪にも地震にも、とにかく弱いよね〜。首都圏の電車って・・・。

|

« ベトナムに「CHANGE」送ります | トップページ | U23日本代表、オランダに勝利!+ヤタガラス五輪絶望(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/41273831

この記事へのトラックバック一覧です: 台風?により電車遅延:

« ベトナムに「CHANGE」送ります | トップページ | U23日本代表、オランダに勝利!+ヤタガラス五輪絶望(笑) »